予感! 再起動

仕事仲間Sから
クライアントさんが神保町にくるから
夕方、急遽打ち合せできない?
と連絡をいただく再起動。


先方の方たちは喫煙者なので
打ち合わせ場所は、前回とは別だけど、
もちろんタバコのガンガン吸える
行ったことない喫茶店にしようと
決めていたんでッス。
が、先方の希望はお腹が空いたそうで、


食べ物が出て、
かつ、打ち合わせができるところ!
でもってさらに、
神保町らしいお店!


えーっ?
ソッコー浮かんだ、
駅近で上記の条件に合ったお店は
すでに行ったことあるので却下。


考えてみれば、神保町って
食べるところと、お茶するところって
分かれている気がするッス。
食べるのをメインとしているお店は
長居できる雰囲気じゃなでッスしね。


神保町らしいお店って言われるとねぇ。
カレーか餃子かな。
食べたらお茶に移動したほうが……と提案すると
ダメっぽい雰囲気。
と、先方さんのひとりが先日ランチで訪れたという
「ランチョン」にしよう! とあっさり決定。


とりあえず先方が決めてくれてホッ!
って、いいッスけど、
そこは、老舗ビヤホールッスよー!


店内に入る途中の階段に置かれたメニューを見ると
「コーヒーはございません!」
コーヒーの香りがビールの香りを損なうので
コーヒーは置いておりません。


そうそうここコーヒーないんだよね!>先方Aさん


再起動たち、これから打ち合わせッスよね?


案の定、
先方のおふたりはお茶を頼むかのようにビールを注文!
さらにアイスバインビーンズも。
再起動とSはもちろん仕事が残っているので
ミルクティ−とコーラとアイスクリームを2つ!


って、だから打ち合わせッスよね?
まだ夕方5時半でッスよー!


飲み物がくるのを待ちつつ、それぞれが別の仕事を始め……。
置かれたビールの泡も消えかかった頃
意味もなくかんぱーい!
って、だからぁ! 
なんかイヤな予感ッス。


再起動が関わっている案件の前に
先方Aさん&Bさん&Sの3人での
新たな企画について、先に打ち合わせるとのこと。


あれ? 再起動ここにいるべき人じゃなくなぁい?


新企画について、意見は求められるので
再起動なりの考えを発言しつつ……。
いつの間にか、気づけば関係ない打ち合わせに
積極的に発言しちゃってるッスー!


だから、そっちじゃない方の打ち合わせは?


結局本日、再起動が関わっている方の
議題について、打ち合わせが行われることなく……。


イヤな予感的中〜!
再起動的には2時間お茶して、
関係ない話を話しただけって感じ?


心にぽっかりと「?」が浮かんだまま
残りの仕事を片付けるべく
ダッシュで会社に戻る再起動ッスー!


これって、狐につままれた気分?


なんかお腹も空いてきた。


再起動、今年のお仕事のモットーは、


お仕事は何でも楽しくやろう!

ただ今必死に、自分に言い聞かせ中〜。



☆先方の方たちが注文したもの




☆再起動がいただいたアイス


☆Sさんが頼んだ懐かしい瓶のペプシ