旅立ち再起動


本日、関西に旅立つ友だちKちゃんの置き土産!?
仕事をいただけるかも〜という
クライアント先を紹介していただく再起動。


某会社ビルの前で待ち合わせすると
Kちゃんは海外旅行用の大きなトランクと
国内旅行用の小さめのトランクを持参して現れたッス!


あぁ、やはり旅立ってしまうんでッスね。


東京発新幹線の時間まで約2時間。
30分前にはここを出ないといけないから
残された時間は1時間強ッス。


先方のお偉そうなおじさまを紹介していただき
名刺交換もそこそこ、さっそくレストランへ。
Kちゃんの送別会に再起動も便乗したって感じッスー!


ひとり完全にアウェー状態の再起動。


上品な雰囲気と料理を目の前に萎縮するも
これじゃいけないわ! と自分に叱咤激励、
再起動、メインディッシュの料理を目の前に
必死に営業トークするッスー!


一呼吸して左隣にいるKちゃんに視界をうつすと
すでにデザートを食べ終えて、
コーヒーを飲んでいたッス。


再起動たちにデザートが配れる頃
Kちゃんはすでに出発体制。


再起動、東京駅までお見送りしたかったのに……。


結局、レストランで
まるでちょっと長い海外旅行に行くような気分の
軽いお別れに〜。


食後、同席させていただいた女性の方たちと
名刺交換すべく、再度先方の会社に寄る再起動。


その女性の方たちに別の話をふられ
再起動のわかる範囲で受け答えしていたら
話はどんどん膨らみ……。


気づけば時計は3時を過ぎているのでした。


Kちゃん最後の最後までホントありがとう!
気をつけて行ってらっしゃーい!


再起動はいただいが案件が
仕事として成立するようがんばりまッスー!!!


☆いただいたデザート。
前菜とメインを撮る勇気がなかったんでッスぅ。