異議アリ!再起動
昨日、auお客様センターに電話する再起動。
『誰でも割』の更新をしないという連絡をするためッスー!
で、
電話向こうのお姉さんの説明にイララッ!の再起動
なんでかっていうとね。
6月からまた2年になってしまうから、5月で更新しないと伝えると、
5月分の請求は、誰でも割を解除した料金○○円になります>オペレーター
それって、今月分から倍になるってことですよね?
来月からにしたい場合は、どうしたらいいんですか?>再起動
来月お電話下されば、解除手続きをしますが、
その場合は解除料金9,500円 (税込9,975円) がかかります>オペレーター
ねぇ。この割引プランっておかしくなぁい?
結局、更新を解除すると
最後のひと月分は通常の基本使用料がかかるってことでしょ?
それって、例えば月9500円(税込9,975円)のプランを
誰でも割を適用して、半額の4,750円(税込4,987円)で使っていて
更新しないことにすると、9,975円の金額になるから
それだけで差額の約5000円多く払うことになるでしょ?
これってかなりボッタクリじゃない?
途中解除して、解除料金かかるのは理解できるけど
2年続けたにもかかわらず、
更新するのをやめると、
最後の月は通常に戻ってお金取るなんて……。
再起動かなりムカついたッスー!
さらに、無料通話分が余りまくっているから
それを使い切るために、
一度、ダブル定額も外して下さい!>再起動
って言ったら、
こちらは来月からの適用になります>オペレーター
オイオイ!
どんだけそっちに都合良いプラン設定なの?
オペレーターのお姉さんも、自分に非がないように
かなりしっかり説明するんでッスけど、
その口調がかなり強くて、
再起動、説明の声を聞いていてかなりイララッ!
ケータイを買い換えたいってのがイチバンの希望で、
しばらくフラットな状態にして、どこのケータイにしようか?
キャリア換えも含めて考えたかったんでッスけど。
なんかねぇー。
他社も似たようなもんなんでッスかねぇ?
ケータイジプシーになりかけ〜の再起動ッスー!
オススメのキャリア&機種、大募集!
教えてー!