異議アリ!再起動


昨日、auお客様センターに電話する再起動。


『誰でも割』の更新をしないという連絡をするためッスー!


で、


電話向こうのお姉さんの説明にイララッ!の再起動


なんでかっていうとね。
6月からまた2年になってしまうから、5月で更新しないと伝えると、


5月分の請求は、誰でも割を解除した料金○○円になります>オペレーター


それって、今月分から倍になるってことですよね?
来月からにしたい場合は、どうしたらいいんですか?>再起動


来月お電話下されば、解除手続きをしますが、
その場合は解除料金9,500円 (税込9,975円) がかかります>オペレーター


ねぇ。この割引プランっておかしくなぁい?


結局、更新を解除すると
最後のひと月分は通常の基本使用料がかかるってことでしょ?
それって、例えば月9500円(税込9,975円)のプランを
誰でも割を適用して、半額の4,750円(税込4,987円)で使っていて
更新しないことにすると、9,975円の金額になるから
それだけで差額の約5000円多く払うことになるでしょ?


これってかなりボッタクリじゃない?


途中解除して、解除料金かかるのは理解できるけど
2年続けたにもかかわらず、
更新するのをやめると、
最後の月は通常に戻ってお金取るなんて……。


再起動かなりムカついたッスー!


さらに、無料通話分が余りまくっているから
それを使い切るために、
一度、ダブル定額も外して下さい!>再起動
って言ったら、


こちらは来月からの適用になります>オペレーター


オイオイ!
どんだけそっちに都合良いプラン設定なの?


オペレーターのお姉さんも、自分に非がないように
かなりしっかり説明するんでッスけど、
その口調がかなり強くて、
再起動、説明の声を聞いていてかなりイララッ!


ケータイを買い換えたいってのがイチバンの希望で、
しばらくフラットな状態にして、どこのケータイにしようか? 
キャリア換えも含めて考えたかったんでッスけど。


なんかねぇー。


他社も似たようなもんなんでッスかねぇ?


ケータイジプシーになりかけ〜の再起動ッスー!


オススメのキャリア&機種、大募集!
教えてー!