おひたし〜再起動

本日、“おひたし”の旨さに目覚める再起動。


いただいたのは“ふきのとう”のおひたしだったんッスけど


これがまた、
ふきのとうという季節感あふれる食材に、
やさしいお出汁が、
再起動の五臓六腑にちわちわわ〜んと染み渡るッスー!


日本に生まれてよかったぁー!!!


ってなことで、本日より


再起動おひたしブームスタート!


さっそく今週おひたしを作ってみようと思う再起動ッスー!


って、ここで問題発生!


おひたしの浸すダシって何でできているんでッスか?


さっそくネットで検索〜! 


なんかダシとかみりんとかって書いてあるッスけど。


だからダシって、何よー?


ダシっていろいろな種類があるじゃん!


再起動が食べて感動したダシは何でできてるッス?


微妙に作りたいテンション下げ〜の再起動ッス!


ご存じの方、おひたしの浸す液体の絶妙な割合を教えて下され〜!


要、情報求む!!!