名物再起動


再起動なつかしの味


“味噌おでん”



数年ぶりにいただきまッスー!!!


再起動が幼稚園児だった頃、
土曜日になると今は亡きおばあちゃんが幼稚園まで迎えに来てくれて
ランチがてらこのお店に寄り道。
味噌おでんやら、やきそばやらを食べて、
さらに、境内にいる鳩やお堀にいる鯉にえさをやって〜
鐘を思い切りついて〜
お家に帰ったという、懐かしいおもひで〜!


かつて100円だった味噌おでんも、今は250円。


でも、お店のテーブルとイスは昔のままだったッス!



とある週刊誌にも紹介されたようで
店内に入ってくる人は、みんな味噌おでんを注文してるッスー!


そうそう、久々に訪れて残念だったのがコレ↓


鐘から垂れ下がったヒモが太くなったうえ、
鐘の中央のヒモが当たる部分に添え木がしてあって
鐘の鳴る音がとても小さくなったッス!


再起動の特技を奪うなんてぇ〜! 許せん!

周りの人がびっくりして振り返るくらい
巨大な鐘の音を鳴らすことができるッス!
再起動が修行を積んだのは、まさにこの鐘!


昨年、住職が亡くなったから、
息子住職の方針なんでッスかねぇ。えぇ。


変わらないところと変わっていくところ。


時の流れを肌で感じる再起動ッス!