はしご〜再起動


絶好のお花見日和ッスー!


小学校からの幼なじみと恒例の新宿御苑へ!


食後のデザートをデパ地下で物色してから行ったら
御苑の入り口は長蛇の列!
ここはディズニーランド? ってくらい。
入場するまで30分くらいかかったッスよー。
こんな混雑していたのは初めてッス!


でもねー。入ると最高なのっ!


新宿御苑の良さはね〜、桜の花の咲く位置が低いところッスー!


街中にある桜は、下のほうの枝は切られてしまっているけど
御苑の桜の木は、どの枝も大事にされているから
下のほうでも枝がしっかり伸びていて、
そこに桜の花が満開咲き誇っていて、
座った目線からでもたくさんの桜を愛でることができるんでッスー!


ホント、オススメスポットッスー!←周知の事実!?


今日も満開で存分にお花見を楽しめたッスけど、
これから花が咲く桜の木もまだまだあって、
来週行っても楽しめそうッスよー!
お花見まだの人、お花見大好きの再起動がご一緒しますよ〜ん♪
なーんて。



新宿御苑の後は、電車で谷中へ移動〜!


こちらも恒例〜大学の同級生とお花見ッスー!


場所も恒例の谷中墓地!
こちらは穴場のスポットでオススメなの〜。


墓地でお花見ってどうよー?って思うかもしれないけど
墓石を見ても怖くないっていうか、
墓石と桜のコラボレーション? がね、
なんか、すがすがしくて〜懐かしい気分で〜
それでいて楽しい気分にさせてくれるんでッスー!
もちろん入場規制も長蛇の列もないしね!


久々に再開した大学の同級生も、
もう、人生半分以上も友だちだからね〜幼なじみみたいなもん?
どんな状態だろうが、どんな職業だろうが、
いつまでたっても友だちは友だち!
お互いジジイ・ババアになっても
毎年ここに集合して、お花見をしたいなぁって思ったッスよー!



お花見はしご〜の再起動。


今年も美しい桜とともに
たくさんの会話とたくさんの笑顔に出会えて
ますますお花見が大好きになった再起動ッスー!


日本に生まれてよかったあぁぁぁぁ〜!!!