ひとり旅? 再起動

本日も、もちろんお花見ッスー!


今日は池袋から東武東上線に乗って上福岡へ〜。
ってどこよー?って昨年も思った気が……。


今年もビールサーバー&サワーサーバーが用意された盛大な宴。
再起動は友だちが作ってきたという、
ウォッカのパイン漬けとやらを大量の炭酸で割ってかんぱーい!
餃子やらお菓子やら焼きそばやらといろいろ食べまくった後、
とまとのお酒というものをすすめられてロックでちびちび〜。


気づけば恐ろしいほどの睡魔に襲われて……再起動オチ!


宴終了につき、帰るよ―!と起こされて、お片付け後、
2次会へ向かう人たちと駅近くでわかれ、
酔いを覚ますべくファミレスへ足を運ぶ再起動。


ドリンクバーとほうれんそうのソテーを注文し
お茶を2杯がぶ飲みしたところで……再び再起動オチ!


またまた、帰るよ―!と起こされて、会計を済ませて駅へ。


到着する電車を見ると “渋谷行き”
そっかぁ、副都心線がつながっているんでッスねぇ。
ラッキー! これで寝ちゃっても渋谷だから大丈夫。


一緒に乗り込んだ友だちが朝霞で降り
ひとりになったことろで……本日3度目の再起動オチ!


そろそろ起きる時間? などど、
夢と現実を交差しながら電車がどこかの駅に停車し、
ふっ!と目が覚める再起動。


ここはどこ? 地下鉄というよりはなんか明るい感じ〜。
乾きまくったコンタクトの目で、窓の外を見ると明らかに野外。
振り返って開いたドアから駅名をチェックする再起動。


電光掲示板に見えた文字は……和光市!!!


和光市ってぇ〜。さっきから2駅くらいしか進んでない?


いえいえ。往復してきたんだってばぁ!


再起動、やっちまったぁ???


ダッシュでおりて、ホームで呆然とする再起動。


うぇーーーん。


1時間ちょいで帰れるところ、
3時間もかかって、ようやくお家に着いた再起動でした−。


2次会に出て寝たい方がよかったじゃない?
それは言わない約束ッス! 


トホホ〜


☆本日の桜。
 すでに画像がナナメっておりまッスー!
 って、ただの酔っ払い?