実験? 再起動


先日おもいっきり焦がしたお鍋を←3月20日の日記参照


再生する方法をネットで検索中の再起動。


どうも“重曹”がイイらしいッスー!


てなことで、最寄の100均に行き重曹をゲットー。


再起動博士、さっそく実験開始ッスー!!!


なーんて、実際は
重曹の入った袋の裏に書いてある通り、


焦げ部分に重曹をふりかけて、
お水を数カップ注ぐ、
そのお鍋を火にかけて煮立たせる〜!


で、


煮立ってしばらくしたら火を止め、
数時間放置すると、
焦げが浮き上がる〜とのこと!


指示通りに煮立たせ、数時間放置すると……。


おおおーっ! 焦げがはがれて浮いてきッスー!!!


すごい! すごーい!


ひとり理科の実験気分で、
鍋がきれいになっていく過程を楽しむ再起動。


がっ!


なぜか半分までコゲがはがれたところで、
残りの半分は鍋にこびりついて離れないッスー!


なんでー? 
重曹のふりかける量が少なかった?
お水の量が少なかった?
煮立たせる時間が短かった?


こんな感じー!!!
まるでお茶の間ショッピングのやらせ画像のよう。


でも、この画像マジなんでッスー!


半分だけ、びっくりするほどキレイだと思いませんか?
側面の焦げもとれたし〜、
なんか前よりもピカピカになった感じがするッスー!


てなことで……。


今日はこれで良しとして、
明日もう一度、実験してみることにするッスー!
きっと元通りに戻るハズ?


それにしても、重曹のパワーってマジスゴイッスー!!!