単位? 再起動


とある企業から、新規のお仕事の依頼を受ける弊社。


再起動が先方担当者のお話を聞いたんでッスけど、


ぶっちゃけ仕事の単価がメチャメチャ安いんでッスー!


A条件の場合、1文字につき0.5円
B条件の場合、1文字につき1円


ねぇー。
今どき、1円を切る仕事ってどうよー?
0.5円って、単位として存在してないって!


昭和時代の内職かっ!←ひとりノリ突っ込みの再起動


と思いつつ、待てよー?


1文字1円として、30万文字やったら……30万円!?


ぶっちゃけ、この仕事、個人的に受けたいんでッスけどぉ。


なーんて、


心では副業を思いつつも、実際は会社の仕事。
ヘタに受けて、労力に見合わない仕事だったら
会社にダメージを与えるだけでッスからぁ。
でも、再起動的に興味あるお仕事ッス!


すいません。
逆に、その仕事の最小単位を教えていただけませんか?>再起動


最大じゃなくて、最小単位ですか?>先方担当者


はい。まず自分がやってみて、
どのくらいの時間や労力がかかるのか知りたいですし、
また、御社が望む仕事のクオリティを、
こちらがきちんと提供できるのか、
一度やらせていただいて、判断いただきたいので……。>再起動


なかなか良いアイデアじゃないッス?>再起動こころの声


わかりました。
では、一度こちらの○○の仕事をやっていただくとのことで。
契約書を送りますので、目を通して……(省略)>先方担当者


この仕事、再起動にとって
吉なのか?
凶なのか?


とりあえず、やってみてから考えることにするッスー!


って、独断で決めちゃったッスけどぉ。


やばっ、


社長に報告しなくっちゃ!