そうきたか!再起動


出勤前の電車の中でケータイに着信!


名前を見るとなんと出版社ボスッスー!


ものすごーくイヤな予感!


午前中に電話がくるなんて、
なんか問題があったに違いない。


5分後、会社に着くと社長がすでに出版社ボスと会話済み。


なんと、


入稿したデータのバージョンが古いので却下!!!>某大手印刷会社


えーん! 助けて!
そんなの再起動の管轄じゃないッスよー!
って、その前に、出版社ボス、
変更になったこと再起動におしらせしてよー!


出版社ボスに言うも、案の定


データ変えて出せないの?>出版社ボス


やっぱりねー。
ちなみに出版社ボスからいただいた仕様書はH15年のもの。
今回H20年の最新ものを送っていただきましたが、
MAC OSXだけになっていたッスよー!


とりあえずバージョンを上げて直し、
印刷会社担当者に電話をかけて確認すると


フォントはNweCIDのみで、OCFは不可です>印刷会社T氏


再度、電話で泣きついてみるも


1年くらい前からなので、もうこちらで対応できないんですよ>印刷会社T氏


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……。


再起動、もうホントお手上げッスー!!!


社長に言ってもらちがあかないことは重々わかったので、
そっこー気持ちを切り替え、
デザイナーさんにヘルプミー!電話をする再起動


デザイナーTさん、再起動にも大殺界がきましたー!>再起動


てなことで、Tさんに急遽、お助け願うことで
今回の仕事を乗り切るぜー!
と決意を固める再起動。


現実は……。
原稿はまだ全部こないしー。
出版社ボスはもちろんデータのことはわからないしー。
会社のシステムは機能しないしー。


あぁ、泣きたいっ!ってか、逃げたい!?
って、これじゃぁ著者先生になっちゃうッスわー。


なーんて愚痴っても終わらないので、気を取り直し、
舵手Bにお願いして、とりあえず再度プリントアウト!


これがまた全然出てこなーい! メモリー足りなすぎ!


舵手Bすまん!
巻き込んでごめんよー!


まさに師走!の再起動ッスー。


誰かぁ、再起動を助けてー!!!


来週中にこの仕事がスッキリ終わりますよーに……。


これが再起動の今年のお願い!
サンタさーん! 今が出番ッスよー!


って、願い事を仕事に使ってしまう再起動ってぇー。えーん(涙)!