逃避再起動


気持ちは仕事を気にしつつ〜でも休日の再起動。


3連休だなんてぇ〜!


なんか休日らしいことしないとね!


てなことで、突然ですが、お家でパン作り開始でッスー!


キッチンから強力粉を見つけたのはいいものの、賞味期限がなんと1年前切れ!


別に“おいしい!って保証が過ぎただけ”ッスよね?


ってなことで、気にせず作るッスー!


とあるお料理サイトに載っていた“1時間でできるベーグル”とやらに挑戦!


一次発酵いらず!なのはいいでッスけどぉ。
二次発酵は、部屋の気温が寒いからか? なかなかふくらまないッスー!


まっ、いいか!


ちょっぷりお湯にくぐらせて、オーブンにゴー!!!


想像通り、膨らみは小さいものの、
思ったよりちゃんとしたベーグルができあがったッスー!


ほらっ! けっこうおいしそうでしょ?


できたてにバターをつけて、食べたらお味はGOOD!!!


気づけばあっという間に4個もたいらげていた再起動ッスー!


炭水化物摂取しすぎー!!!


だってぇ〜おいしかったんだもーん!


パン屋にでもなろうかしらねぇ。えぇ。←自画自賛しすぎー!