メンテナンス再起動


銀座の某デパート1階にある有名宝石店にご来店〜の再起動。


なぜって、指輪が突如崩壊したからでッス!


シルバーの土台に石がのっているだけのシンプルなもので、
その石がとれちゃっただけなんでッスけどね。
けっこうお気にでヘビロテ中なので、
使えないとなると、それはそれで〜日々のテンションがねぇ。
                    ↑
          女子は身につけるもので気分変わるよね〜!


てなことで、
さっそく店員のお兄さんに修理依頼と、
最近使ってなかった別の指輪のクリーニングを依頼。


イスに案内され、座って待つこと約15分!←長過ぎ!


クリーニングされた指輪を受け取りつつ、
修理の見積もり書を見せられて説明を受ける再起動。


修理代がかかりますがよろしいでしょうか?>店員


修理代の見積もり“3000円” ← ノットプライスレス!!!


再起動が見る限り、
接着剤が年月とともにダメになってとれちゃっただけ
って感じがするけどなぁ。


単純にはめて直る場合の見積もりでして、
もし土台とのズレや歪みなどの場合は、
もう少しかかる場合もありますが……。
その場合は再度、ご連絡いたします>店員


たかが石が取れただけでそんな大げさな>再起動こころの声
あぁ、はい。わかりました>再起動


ちなみに、こちらの指輪はどこで、
いつごろお求めになられましたか?>店員


そんなことまで聞くの? 確かに同ブランドだけど
日本で買ったものじゃないッス>再起動こころの声


あぁ、このデザインでこの石の色は、
日本に入ってこなかったのでハワイで買いました。
いつごろってぇ?うーん。けっこう前だと思うんですけどぉ……>再起動


あ、だいたいでいいんで、いつ頃ですか?>店員


うーん。5〜6年前かな?>再起動
ずいぶん突っ込んで聞くんでッスねぇ>再起動こころの声


さらに修理は3週間ほどかかるとのこと!
接着剤つけるだけじゃないのー?
家でボンドでもつけてハメちゃえば良かったかな?


なんとなく腑に落ちない気分になってきた再起動。


考えてみれば、この指輪、
そんなたいそうな値段じゃなかった気がするッス!
10万とかする指輪に3000円かけるならわかるけど、
たかがシルバーの指輪にそんなにかける必要あるのかしらん?
3000円あったらもっとおいしいもの食べたり、本買ったり、
コスメ買ったりできたんじゃん?


悩むところがどんどん別の方向に走っていく再起動。


とりあえず長年愛用した指輪ちゃんの感謝の気持ち代ってことで!


3週間後、美しくなった指輪ちゃんに
再び逢えるのを楽しみに待つことにするッスー!!!


って、きっとボンドで貼付けただけじゃん!って思うんだろうけどさぁ。