姉さん事件です!前編〜再起動


最寄り駅からひとつ目で、目の前の席が空きラッキー!の再起動。


珍しく早い時間の電車に乗ったから?
やっぱ早起きは得なのかしらん? なんて思いながら、
ソッコー座って本を読み始める再起動。


楽しい読書タイムだったなぁと思いながら会社に行き
誰もいないのかよっ! こころでツッコミを入れて、
自分の席に座って、気づく


あっ! 網棚にのせたバック忘れたぁ〜!!!


中身はなんとマイパソコンでッスー!


あぁ……。
よりによって大事なパソコンを置き忘れるなんて……。
ゴキゲンな朝からイッキに凹ミングーの再起動。


ソッコー駅に戻り、忘れ物係の駅員さん問い合わせるも


そんな細かく言わなくてもいいですよ。
調べてみます。(しばし沈黙)
お届け無いですねー>メトロの駅員さん


そっけないメトロの駅員(オヤジ)さんの態度にムカッとしつつも、
ないといわれた現実に、凹みまくる再起動。


乗った電車はどこ行きか覚えてる?>メトロの駅員さん


覚えてないです。でも乗った時間は確か46分とかだったような……>再起動


時刻表を調べてみと、その時刻の出発はないッスー。
手前の44分を見ると、なんと久喜行き!


久喜ですと、東武線の管轄になるのでこちらの連絡先に……>メトロの駅員さん


連絡先一覧の紙を渡される再起動。
仕方なく会社に戻り、東武の忘れ物係りに連絡。


電話向こうのお兄さんに
久喜行きの前から2両目の網棚に忘れて、
久喜着は○時○分らしく、まだ到着していない。と伝えると、


調べてご連絡します>東武の駅員さん


東武のお兄さんて親切! お願い見つけて!>再起動こころの声


その後、再起動のケータイが鳴り、ソッコー出るも


久喜にはお届けありませんでした>東武の駅員さん


あぁ。そうなんですか。>お先真っ暗〜の再起動


またお届けとかありましたら連絡します>東武の駅員さん


よろしくお願いします!>再起動


ブルーになりながら、お昼を過ぎ、
仕事の打合せをしているとケータイが……。


中座してソッコー出ると、東武の駅員さん。


赤い手提げバックありました。南栗橋の駅で預かってます。
南栗橋の忘れ物センターに連絡してください!>東武の駅員さん


本当にありがとうございますっ!>ほっと一安心の再起動


がっ。


南栗橋ってどこよー?
調べてみると、会社最寄り駅から1時間以上かかるッスー!
東武動物公園より先でッスよぉ!


とりあえず南栗橋駅に電話をかける再起動。
こちらで受け取れる方法はないですか?とたずねると


押上げまででしたら、運ぶことができますよ。
ただし今日の運搬はもう終わってしまったので、明日。
明日の18時以降でしたら、押上駅で受け取れます>東武の駅員さん


あ。明日取りに伺いますので、それでお願いします>再起動


パソコンちゃんが無事なら
今日は使いづらいけどマックちゃんで仕事すればいいや!
気持ちも落ち着き、仕事にかかると、
再び電話が鳴り、東武の駅員さん。


忘れ物を一度にまとめてトラックで運ぶので、
パソコンは何かあったらいけないと思いまして……>東武の駅員さん


ああ、なんて親切なの。
ここまで言われたら、再起動行くしかないッスよねぇ?


あっ、では取りに行きますっ!>再起動


その後も東武の駅員さんは、
南栗橋から上りの電車が22時○分とかだから
時間に気をつけてきてくださいとまで説明してくれたッスー。


てなことで、再起動。


本日、突然ではありますが、ちょっくら日帰り旅行に行ってまいりまッスー!


って、こころはえーん(涙)! 


再起動がおバカだってだけだけどさぁ。
何も乗った電車の終点が南栗橋じゃなくたっていいじゃん。


そういえば南栗橋って、高校生の時同じクラスになった子が
南栗橋から2時間半かけて通ってるって言われて……。
そこどこよー?って。
そこまで時間かけて来たい高校かよっ?
って思ったこと、思い出したッスー。