教えて〜再起動


本日お仕事山場の再起動。


軽くピリピリしつつ、自分の席ではない
広い作業机に移動してお仕事お仕事。


と、その後ろを気配を消すようにバイトCが通過してドアの向こうへ……。


お昼行ってきます! くらい言えってぇの!


相変わらず新人のような態度をするバイトCにイララッ!
もう何カ月ここにいるんだよー。電話の対応くらいちゃんとしてよ!
頭の中では面と向かって文句いってる再起動。
現実はねぇ〜舵手Bに愚痴ってるッス!
おぉっとぉ。そんなことにエネルギー使ってる場合じゃないわ!
今日は締め切りなんだってばぁー!


気持ちを目の前の仕事のみに切り替えて
ゴールに向け、もうひとふん張りの再起動ッスー!!!


修正もとりあえず終わり、
デザインナーさんに納品データを作ってもらいながら
出版社ボスのところへ行く時間を決める。
18時過ぎに納品へゴー!
デザイナーさんより先に到着すると……。


なんとボスが在席中!


18時過ぎに御社でボスを拝見するのは数年ぶりッスー!?


あとはデザイナーさんにデータを持ってきていただき
某印刷会社のBOXにダーンと入れるだけ!
デザイナーさんを待ちつつボスと雑談していると……。


なぁ、“どんぼ”ってナニ?>出版社ボス


えっ? どんぼって……。>再起動


あれ、とんぼ(昆虫のトンボ)のこと?>出版社ボス


とんぼですよー! あぁーん!!!>再起動


いや、“どんぼ”って、なんか作った言葉なのかと思ってさぁ>出版社ボス


と、ここでデザイナーさん登場!
納品するデータを前に、今すぐ直させてー! と心で叫ぶ再起動。


○○さん(デザイナー)さっそく修正入りますっ! “とんぼ”>再起動


あぁ、ボクも“どんぼ”ってナンだろう?って思ってたんですよ>デザイナー


もうっ! ふたりとも気になったんだったら教えてくださいようっ!>再起動


軽く逆ギレの再起動!


まぁ、次で直せるからいいッスけどぉ。
なんか、色々気になって、何度も修正したわりには
ツメが甘いというか、灯台下暗しっていうか……。


自分の単純ミスにショックを隠しきれない再起動。
うえぇぇぇーん!


まぁでも、とりあえず山を越えたからいいか!
なーんて、勝手にポジティブシンキングの再起動。
と、思ったのもつかの間、
4ページ分、丸々白紙なことを思い出す再起動!


あぁーん! さっそく連絡してお仕事進めていただかなくっちゃー!


ゴールが見えているようで、まだ見えない!
微妙に落ち着かず、ドキドキの日々を送る再起動ッスー!!!