お前もかっ!再起動


昼過ぎに作家さんから、
原稿の一部を送ったと連絡をいただく再起動。


おお。いい人じゃん!>再起動こころの声。


仕事をフツーに遂行してくれる人は“いい人”と、
人としての基準がおかしくなっている再起動。
2日遅れなんて、想定の範囲内ッスよー!
彼に対しては、再起動的基準として“大丈夫な人”スタンプを
押させていただきまッスー!


出発前のボスから電話。
あきらかに家じゃないどこかからかけているご様子。


ボス、気をつけていってらっしゃいませ〜!>再起動


再起動がボスに言えることはこれが限界ッス。
まぁいい。
帰ってきたときにイッキに見せて驚かせてやるぜ!
なーんて息巻いていると、デザイナーさんからメール。


今回の本のカバーデザインに関してのことで、
椿の花の画像を使うことになっているのだけど
そのことについての話だった。
以下参照。

                                                                                                          • -


椿の花はすでに用意してあるのですが、
まだつぼみで、咲くのは1週間は先になるだろうと思います。
やや不安です。
撮影をどうするかもあるのですが、ボスが出てこられてから相談す
ることにします。
写真部で撮ってもらうか、私が自分で撮るか、考えています。

                                                                                                          • -

おーい!


咲くのは1週間後って……。
そんな悠長なこと言ってたら
締め切りに間に合いませんからっ!


ちなみに再起動、さきほどボスから、
椿の写真、そっち(デザイナー)で撮ってもらって!>出版社ボス
って、お得意の丸投げ!伝言も承っておりますからっ!


ソッコー、昨日舵手Bが話しくれた、
椿の写真がいっぱいある画像サイトのURLを
再度、教えてもらう再起動。


とりあえずカタチにすることが先ッス!


椿の花が1週間後にデザイナーさんの希望通りの
完璧な華を咲かせるのなら、
再起動も待ちますけど……。


咲かぬなら、咲くまで待とう、再起動 ←いや、全然待てねぇー!!!


現実に見えるもの、触れるもの、ができないと、
その作品に、賛同することも、否定することも
意見することもできないんだからぁっ!


うおおおおおーっ!


一難去って、また一難。


再起動、どうやって進めたらいいのー?


いやいや。落ち込んでいる場合ではないッス!
再起動、みんなのお尻をぺんぺん叩いて
お仕事やる気にさせるッスー!!!


とりあえずデザイナーさんにテレテレテレフォン♪ッスー!


で、作家さん。
本日中に原稿は書き終えていただけるんでよねぇーえぇ。