苦行? 再起動


本日締め切りの原稿のゴールが見えたところで
ふらっとメールをチェックする再起動。


受信トレイには、
メールではなかなか見られない、ある名前が……。
現在再起動の最大のクライアント先である
ご存知“出版社ボス”ッス!


再起動が送ることはあっても
めったにメールを送ってくださることはないので
何ごと? と思い、さっそくメールを開いてみると……。


〜全文〜

件名:出版社ボスです!


本文;
再起動さん様、あとはよろしく! 18日出社。アロ〜ハ!!



以上。


(※出版社ボス=ボスの名前)
(※再起動=再起動の下の名前)



再起動さん様ってー?
アロ〜ハってー?


ちびまる子ちゃんばりに
右の額からざざざざざーと縦に5本も線が入る再起動!


最初の入稿は21日ッスよー。
そっから怒涛の入稿デーに突入するってぇのに。
一番大事な入稿前の時期にアロ〜ハ!って……。


冬休みを取るとは聞いていたけど、
そこまで長期でとるなんて再起動知らなかったッスよー!



こうなったら、再起動もそちらに同行してもよろしいッスか?


ソッコーボスのケータイに電話してみたけど
何度鳴らしても出る気配なし!


やられたぁっ!


ちなみに……。
とある作家さんにお願いしております原稿。
締め切り日を昨日とさせていただいておりましたが、
未だに一行たりとも、再起動の元に届いておりませんが……ナニか?


某タレントさんのマネージャーさんのところには
再起動、何度も足を運んでおりますが
いまだにメインの文字を書いていただけていないご様子ですが……ナニか?


ギャーッ、誰か助けてー!!!


ホントは忙しくなきゃいけない時期なのに
現在、再起動の手元には
なぁんにもないから動きようがないッスよー!


せめて来週早々にはいろんなことがダッシュで進むことを願いつつ……。


この苦行の先には再起動にはどんな幸福が待っているの?
ねぇ、誰か教えてよー。


きっと白馬に乗った王子様たちが道幅狭しと
大挙して再起動の元に訪れるハズ!


絶対そうに違いないッスー!!!


そう思って、この苦行、見事乗り越えてみせるッスー!!!←もち、はったり!