ご挨拶再起動


本の仮のデザイン案が今日できあがるという連絡を受け
出版社ボスに打ち合わせが何時頃になるのかと
お伺いの電話をかける再起動。


一応会社にかけてみると
まだ、出社しておりません>若い社員の声


はいはい。想定の範囲内ですよー!
てなことで、ボスのケータイに直接お電話。
10秒ほどならしても出ず……昼の12時はまだ早い?

14時近くに電話をすると、ようやくつながり、
新年の挨拶を軽く済ませた後、
今日デザイナーさんは何時頃そちらにいらっしゃいますか?>再起動


あ、再起動さん来るの? 15時か16時じゃないのー?>ボス


再起動いかなくてもいいんかい?
ボスが責任持って仕事してくれるのかよっ!
それにしても、時間が曖昧じゃない?
15時だとしたら、少ししたら出ないと間に合わないじゃん。

再起動こころの声

はい、分かりました。
ところでボスは今、どちらにいらっしゃいますか?>再起動


オレ? 今、家!>ボス


14時に家にいて15時からの打ち合わせは無理だろっ!
ボスの家から会社まで1時間以上かかりますよねぇ?

再起動こころの声


では詳細な時間が決まりましたら、
お手数ですが再度ご連絡いただけますでしょうか?>再起動


その後、再起動がソッコー、デザイナーさんに連絡したのは
いうまでもないッスー!


結局打ち合わせは、16時半〜と
ボス&デザイナーさんからほぼ同時に連絡いただいたのは15時半。


たぶんこの時間はボスが会社に到着する時間と思われるッスー!


あぁ、この仕事が本格的に動き始めるよー。
うーん。
新年早々再起動、なんか憂鬱ッスー!