朝から…再起動


昨夜の課題が輪をかけて大きくなってる朝。


朝から電話をかけまくり〜の再起動。
今回の仕事のキーポイントであろうN氏の
ご指示&プチクレームを聞き、


ご指導よろしくお願いしまッス!>再起動


N氏に対する再起動の設定は、
今回のような仕事は初めてなので
不慣れな点がいろいろあり、
お手数をお掛けしてしまうことが多々あると思いますが
ご指導よろしくお願いいたします……ってな感じ。
仕事がスムーズに行くなら、なんでもするッス!


無理とわかりつつ、出版社ボスのケータイに連絡すると
20回くらい鳴らしても出ない。
はいはい。午前中に電話しても出るわけないですよね?


しばらくするとボスから電話……おそろしく寝起きの声!


こちらの状況を伝えると、お決まりのお任せモード。
はいはい。これも再起動の装丁もとい、想定の範囲内ッス。
そうそう、問題は装丁の件ですよー。


その後さらに本のタイトルについて
今日中に5つくらい案を出して、こちらに送っていただければ
本人に選ばせますが……と某マネージャーより
連絡がきているとN氏。


もうっ! わかってはいるけど再度ボスに電話。
またまたつながらず、しばらく時間を置いてかける。
案件を伝えると……。


今ちょっと別件で会社にいないから>ボス


まだ、お家ですよねー? 何時ごろにいらっしゃいます?>再起動


今何時?>ボス


12時過ぎてますけど……>再起動


うーん。3時くらいかな>ボス


面倒な状況に、ちょっとキレ気味のボス。
再起動に当たられてもねぇ。
3時ってー、5時過ぎにはもう会社いませんよね?


言わせていただければ、これ、ボスが企画した本じゃないッスかぁ!


始まったばかりで、こんな状態。
再起動こそ、とっととお手上げー! したいッスよ。


N氏との電話の終わりに
ボクにメール送るときに、
再起動さんのケータイ番号書いておいてくださいっ!
お正月中になにか動きがあった場合も考えて……。


あーん。マジッスか?
再起動、そういうことになるのがイヤだから
あえて会社から電話してたのにぃ。


再起動はいつからお休みできるのー?
誰か教えてー!


って、その前に、
お正月中に電話をかけてくのはやめていただきたいッスー!


えーん。