ぐるるる再起動


本日午後3時出勤!の再起動。


もうね。起きられなかったのー!


正確に言うと、昨日仕事終わった後、友だちたちが飲んでいる席に合流して
ひとり打ち上げ!って騒いで、たらふく食べて〜たらふく飲んだの!
(カシスを3杯飲んだから再起動にしては飲んだでしょ?)


台風の中、電車が止まって帰れない友だちを引き連れ、
傘を破壊されながら、濡れ濡れ〜で帰って、
シャワーあびてソッコー就寝!


で朝、友だちを見送り、2度寝して起きたら胃もたれ!!!


しかも時計を見たら、もうすぐ11時!
あぁぁぁぁー。やっちまったよー!
でも、もう昨日で仕事終わったからいいッスよねー?
自分自身をいたわる再起動←誰かいたわって!


そりゃぁ昨日は狂ったように食べてたけどさ!
友だちはバカ飲みしていて、再起動はバカ食いしてた!
台風のおかげ!?で、お店は閑古鳥!
店員さんが食後に、デザートをサービスで出してくれるほど!
最後にあの豪快なロールケーキを食べたのがいけなかったのかしらん?
おいしかったよん。


お陰で朝はグレープフルーツしか食べられなかったよ!


てなことで、本日は、社長出勤というか、
もう来なくてもいいんじゃない?って時間に出勤したッスー!
一応、印刷会社から電話かかってくるかもしれないから会社に居ないとね!


と、案の定! 17時前に出版社ボスから電話!


再起動なんか入稿の方法ミスっちゃったかなぁって思って電話に出ると


カバーの校了データ、なんて書いた?
なんかPPかけたカバーじゃない方で、指示入れてくれてさ>出版社ボス


おーい!
おととい再起動に、校了紙はこれにしてくれ!って、わざわざ指示してたじゃん!
(※PPとは、カバーにビニールみたいにコーティングを施したもののこと)
しかも、そのカバーに偉い人の確認のハンコが押してあったよね?


PPかけたカバーは校了紙にしちゃいけないんだって。
で、なんて指示入れた?>出版社ボス


ま、いいけどね。
とりあえず、カバーに書いた言葉を思い出しながらお伝えする再起動。
ってことはさー。
今回の本はシリーズ3作目なんだけど、
前も、その前も、間違ったやり方をしていたってことよね?


足掛け2年の間違えを知る再起動!
って、ぶっちゃけ再起動のせいではないからいいけどさー。
印刷会社からは、この担当者、毎回間違えてるな!って
思われているのはちょっとねぇ。
再起動はボスの指示通りに動いているだけですからぁ!


その後、電話がないことにホッ!


これで完全に終わったって判断してよろしいでしょうか?


再起動、今後しばらくは、マッタリ〜とした時間を過ごさせていただきまッスー!!!