時の流れ〜再起動


今日も社長がみんなにアイスをゴチしてくれたッスー!


もち、バニラバー62円ナリ!
弊社社長の限界値ッス……合掌。
とは言うものの、こんなジメジメした気候に
冷たいアイスはバッチグー! 今さらながら目も覚めるというもの。
って、もう帰ってもいい時間?
ちなみに弊社、再起動以外は全員メチャ仕事モード全開ッスー!


今日も“あたり”の文字を見ぬまま、あっという間に完食!
当たるの? このアイス!と文句言ってもゆるされるほど
弊社はこのアイス食べている気がするぅ〜。


ま、いいか。


アイスをかじりながらニュースを見ていると、


サッカー日本代表の中西引退! の文字が……。


ついに中西選手が引退。34歳か、うーん。まだできそうなのに!
実は再起動学生の頃、
とある雑誌でカメラアシスタントのバイトをしていたの。
その時、今度サッカーのプロリーグが始まるから、
今後活躍しそうな若手選手を毎号特集するってことで、
初めて取材に同行させてもらったのが、中西永輔選手だったの。


今思えば市原の練習場までいったんだと思うんだけど
その頃再起動は、サッカーにまったく興味がなかったから
彼がどんなにすばらしい選手なのかも全然知らなくて
ただただこの人はサッカー上手いんだー!プロになるんだー!
ってくらいしか思わなかったんだよね。
その後の大活躍っぷりは、みなさんご存知の通り!


その時から、勝手に同じ歳か少し上くらいに思ってて
代表に選ばれたときは、代々木まで見に行ったし、
30才超えてもプレーしている姿をテレビで見て、
彼もまだ現役で頑張ってるのね! って陰ながら
励ますってよりは、勝手に励まされていたりしたんだよねー。


選手生命が短いサッカー選手という仕事で30超えてまで
オファーがあったってことは、とっても素敵なこと。
永遠の市原っ子だと思っていたから、
ジェフからマリノスに行ったときはビックリしたけどね!


中西永輔選手、現役お疲れ様でした!


これからは指導者として!? 後輩の育成にがんばってください。
って、何になるのかなぁ。
サッカーから離れることはないよね?



再起動はこれからも生涯現役を貫く所存でございますっ!


って、現役って何を?


もち、いろいろッスー!!! えへへへーん♪