なつかしの再起動


とあるラーメン屋さんを訪れる再起動。


たぶん、10年以上ぶり!


ここはかつて再起動が大学生&社会人の頃に
よく通っていたお店ッス。


どんだけ混んでるんだろう?
かつての2時間以上待った記憶のある
お店に近づくも、人が並んでいる気配ナシ!


ガラス張りの入り口からお店を覗くと
お客さんはなんと……ゼロ!


えっ? なんかあったの?
不安になりつつも、意を決して店内へ。


カウンターしかないお店の
寸胴の近くに座ってラーメンを注文!


再起動が通っていた頃は、
かなり太ったおやじさんが作っていたッスが、
現在は噂通り、その息子らしき若い男子が
メインで作っているご様子ッスー!


☆再起動なつかしの味がこちら!


わーい。なつかしい。いただきまーす!
ああ、この味、この味!
って思うんでッスけど、
なんか記憶されていた味と違うッス!
こってりはこってりなんだけど、
以前より、さっぱり味になった気が……。


かつては背脂が、テーブルや床に充満していて
ぬるぬるっていうかギトギトしたっていうか、
なんか全体的にコッテリ〜なお店だったんでッスけど、
現在は、配置は何もかわってないんでッスけど
イスとかテーブルとかがリニューアルされていて
こぎれいになった感じ!


それが味にも出ている感じッス−!


うーん。もうひと声!>再起動こころの声(個人的評価)


再起動が呼び水になったのか、
その後お客さんは次々に入ってきたッスけど
満席にはならず……。


かつての栄光はいずこ……?


それでも久しぶりに来て、
この味を楽しむことができて再起動的には満足!


次回は味噌に挑戦しようと心に決める
麺固め再起動ッスー!


お店が反映し続けるのって大変なんでッスねぇー!