一見さん再起動


慣れない土地でランチタイム〜の再起動。


とりあえず商店街の入り口らしき通りに行き
お店の外観&店頭メニューなんかを覗いてみる。


と書きつつ、選択肢は3店ほどしかなく……。


再起動が気になった看板の文字は、
『ランチ限定 たまごカレー 550円』


これに決まり!


ドアを開けて店内に入ると……お客は0人!


店主らしきインド人男性とその息子がインドで会話中。


もしかして、ランチタイムに誰もいないってダメなお店?
ま、これもまた楽し! 
ってなことで、ランチを注文。


お味は問題なし! 
550円ならコスパもいいじゃん。
メニューにナン・ライスおかわり自由
って書いてあったであろう所にシールが貼った形跡あり。


これって、タダなの? お金取るの?


気になりつつも、ナン1枚追加をお願いする再起動。


その後、インド人のおじいさんが店に入ってくる。
この人が真の店主?
親子三代ってことかしらん?


ナンを半分食べたところでお腹いっぱいになったので
残りを持ち帰りつつ、会計へ。


おじいさんインド人がレジのキーを回す。
やはり店主はこの人なのね。
勝手にナットクする再起動。


ろっぴゃく☆☆☆〜>おじいさんインド人


イマイチ聞き取れない日本語で金額を言う店主。
あー、ナンは追加料金かかるのね。
てなことで、650円をお皿に置くと、
おじいさんインド人は、指でコインを移動させ
お金を数えるが、そのまま止まっている。


なんでフリーズしてんの?
って思っていると、再起動に向かって


ろっぴゃく☆☆☆〜>おじいさんインド人


またまた残りの数字が聞き取れないまま
今度は、値段をいいながら
レジの数字が表示された画面を指さす。


あーあ。消費税がかかるんでッスね!


消費税分をさらに払って一件落着!


なんとなくお金を多く払わされた気になりつつ。
それでもコスパ良しのお店って事で
また近いうち行こうと心に決める
B級グルメ再起動ッスー!