お手上げ再起動

今朝も約束の11時をむかえ、同僚に声をかける再起動。


再起動の机に置いてないんだけど……>再起動


あ、あと30分くらいです>同僚


この時、再起動がどんだけげんなりしたか!
わかってくれるッスか?


昨日あんな感じだったッスので、
その後の打ち合わせで、
再起動は同僚に何度もちゃんとやれるのかを確認して


今日はコレとコレをやって、
明日の11時には完成されたものをプリントアウトして
再起動の机の上に置いておいて!>再起動


絶対に約束を守ってもらえるように、紙に書いて同僚に渡し、
さらに、見えることろに貼っておいて!と指示。
そのときに、11時までに完成させるには、
どのくらからはじめたら時間に間に合うのか
ちゃんと考えて作業して! とまで言って、
何度も“約束した時間までにできるよね?”って
意思確認をしたのに……。

ホント、再起動お手上げッスー!!!

あと30分でできるなら、なんで30分前から作業始めないッスか?
ってか、自分がどのくらいの早さで
仕事を進めることができるのか、
10年近く同じ仕事しているのにわからないッス?
時間読めないなら、早めに始めればいいだけのことじゃないッスかー?
あんだけ念を押して約束したのに……。
昨日の今日で、またまた裏切られた再起動の気持ちわかる?
そもそも再起動との約束ごと、どう思ってるわけ?>再起動こころの声


守れるって何度も言って約束したよね? 
ねぇ何時に来たの?>再起動


帰ってません!>同僚(ちょっと強気で)


帰らずにやって、できていないってどいうこと?>再起動


……………………(無言)>同僚


寝ずにやって終わらないなんて
ありえない仕事量なのは周知の事実。
自分で強気に言って墓穴掘らないでよー。
(何をやっていたのかはあえて言わないッスけどね)


同僚が仕事やる気がないのは仕方ないッスけど、
だったらみんなを巻き込まないで欲しいッス!
それより何より、
会社が今まで築き上げてきた先方との信頼関係を
自分が壊してしまったってことに気づいていないのかなぁ。


もうね、再起動。
今、同僚がどういう気持ちでいるのか?
わかってあげられないッスー!
心が疲れてちゃっているのならしっかり休んで復活して欲しいし
心が壊れかけているならしかるべき手段をとって元に戻って欲しい。
って再起動、大げさにとらえすぎ?


同僚が抱えている仕事が終わるまであと数日。


絶対完成させる!>再起動こころの声


任された進行係を全うすると決めた
初志貫徹!? 再起動ッスー!


こんなぐっちゃり〜な想いも
いつかは思い出になっちゃうことを願って……。


明日はきっと◎ッスー!