集合再起動


幼なじみと恒例の再会を果たす再起動。


集合場所は再起動中学時の駆け込み寺!?
お気に入りの喫茶店ッスー。


考えてみればここいら辺で22時までやっている
お店はここしかないッス!
それくらい健全な田舎で再起動は育ったッスよー。


お互い実家でご飯を食べ、集まったのは21時近く。
ダッシュでしゃべりまくっても
あっという間に閉店時間


ここでお開きとなる予定がまだまだしゃべり足りず。
次なるお店に移動。
って、
22時過ぎにお茶できるところは……。
デニーズくらいしかないッスー!


お互いの近況報告も無事一通り終えると
0時が近づくにつれ、
健全な生活を送っている友だちたちはあくび連発!
みんなもう寝る時間?


再起動は全然眠くないッスよー!


再起動もシンデレラタイムに寝るような
健康的な生活をせねば!←もち希望ってか願望


友だちをそれぞれの実家に送り届けた後、
ひとりなんとなく深夜の街をドライブ〜。
数年前にできた複合施設の敷地内にある
マックの看板が光り輝き、24H OPENの文字が視界に入る。
思わずご来店〜の再起動。


こんな時間、どんな人がいるんでッスか?


興味津々で入店するとムダに広い店内には
男性1人と、男女4人のグループのみ。


グループはあっという間にいなくなり
残すはPC持込み男と再起動だけ!


こんな時間までここにいる人ってお家どこよー?
どんな仕事? ってか、ここで何してんのー?
自分のことは棚に上げて、
PC男の生活態度を心配しはじめる再起動。
って、どうでもいいか!



この街で深夜1時過ぎに外にいるなんて
学生の頃は考えられないよね?
再起動が学生の頃は24時間営業のマックなんかなかった
ってか、小さい頃はマック自体、街になかったッスからね。


進化しているんだか衰退していっているんだかわからない街と
同じく
進化しているんだか衰退していっているんだかわからない再起動と……。


こんなムダなってか、
意味のない時間を過ごすのも悪くないよね!
と思えるお年頃になった、だいぶ大人再起動ッスー!




再起動、この街で過ごした時間より、
東京で過ごす時間の方が長くなりました。