チャリチャリ再起動


今年まだ会ってなくない!?>メール


先日友だちから上記のメールをいただき
久々、約束の再会を果たす再起動。


待ち合わせはお互い中間地点とされる
某おしゃれ人気タウンッスー!
って、自由が丘だってばよ←NARUTO


再起動のおんぼろ自転車で漕ぐこと15分!


目的地までの道のりは、これといって
美しい景色があるわけでもないッスけど
久々に春らしいお天気の中、
自転車ならではの、受ける空気は爽やかで
なんかとってもいい感じッスー!!!


“すて奥”ではなく“VERY”よろしく〜な気分で
(注:再起動は独身。友だちは既婚)
友だちと向かうお店は……某イタリアンチェーン店!


なにも自由が丘まで来て
安いチェーン店に入らなくてもいいのにね!


ほらっ、スペアリブで人気の店とかフレンチの店とか
おいしいケーキ屋さんとか……。
わかってはいるんでッスけどぉ
飲んで食べて、時間を気にせずべらべらしゃべるには
こういうラフなお店が気軽でいいんでッスー!


お酒に強い友だちは昼から
ビール→白ワインデキャンタ→赤ワインデキャンタ
相変わらずの飲みっぷりに感心しつつ、
再起動も相変わらず食べ専門!
炭水化物を過剰摂取中!


なんだかんだいってもメインは料理じゃなくて会話!!!


ここ半年くらいにおこった諸々の事を話して……。
話しながら過去を振り返ったり、
気持ちを整理したり、
友だちの意見を聞いて、また考えさせられたりね。


再起動はいつも友だちの言葉で、
はっ!と我に返ったり
そういう見方もあるのね!と感心したり
再起動の考えは間違ってるかも!
と気づかされることがいっぱいあるッス。


再起動におこるその感情は
気づかせてくれてありがとう!
なときもあれば、
あーあ、そこ突いてきちゃう?
なーんて、知りたくなかったことを知ることになって
ブルーになったりもするッスけどね。


今日も友だちの言葉が再起動の中でリフレイン〜♪


☆それはしあわせになれないよ
☆あたしにはこの程度だろうって思ったんだよねー


しばらくこの2つのフレーズを
こころの引き出しにしまいつつ……。
って、
すでに何度も何度も開け閉めしちゃってる
パタパタ再起動ッスー!


うううっ。
自分を納得させる答えが見つからな〜い!