タヌキ? 再起動


同級生と久々の再会を果たす再起動。


いつぶり? うーん、たぶん2年以上ぶり?


同級生の子どもたちはすっかり大きくなって
育ち盛りで食欲も旺盛。


再起動、負けないで食べて!>同級生


同級生との会話に夢中になり
ひとしきりしゃべってから、
ふと料理に目をやると……お皿はキレイさっぱり!


お土産に持っていったパンもあっというまに完売!


こんだけきれいに食べてくれたら
さぞ作り甲斐があるんじゃないッスか!


と思いつつ、再起動も負けじと参戦!
が、すでに遅し?
最後まで残ったのはサラダッスー!


今時っ子の食生活の実態を知ると同時に
その見事な肉食ぷりに、若さをひしひしと感じる再起動。


こうやって子どもは大きくなっていくんでッスね!


その後、同級生が5歳児の息子の頭に鼻を近づけ


タヌキのニオイがする!>同級生


愛息子に向かってなんてことを!


ってか、男の子ってタヌキのニオイがするッスか?


再起動もかいでみなよー。ケモノのニオイがするよ!>同級生


再起動もかいでみたかったんでッスけど息子から拒否られ断念!


その後、小学生の娘から


再起動ちゃん、なんでずっとここに座ってんの?>娘


するどいツッコミを受け、時計を見ると9時過ぎ!


気づけば再起動。6時間近くも同じイスに座って
食べまくり〜しゃべりまくり〜し続けていたのでした。


子どもいるのに夜遅くまでお邪魔しまくって
ホント申し訳ないッスー!
でも、久々に逢えて話せてホントうれしかったッスー!




同級生なのにこの違いはなぁに?


再起動、相変わらず手ぶらな人生でごめんあそばせ〜♪


☆友だちの手料理。まだ前菜〜