偽善再起動


社長面談を受け、超ブルーになる再起動。


これみよがしのお怒りモード……。
再起動が社長の希望に応えられなかった点について
おこられるのは、申し訳ない気持ちがあるから
仕方ないって受け止めて謝ったけど、
そこも? それも? これも再起動のせい?
盛り上がった気持ちを全部再起動にぶつけている様子を
真正面で見てたら、その声と表情に反論する気も失せ……。
顔と声がトラウマになったッス!


見てはいけない顔(表情)を見てしまった気が……。


会社の危機管理も社員の担当なんでッスかねぇ。



舵手B優先でお願いしまッス>再起動


優先順位でいうなら舵手Bが当然一番だろうし。


こんな気持ちにさせられた午後に
社長からケーキをいただいても喜べるわけないじゃん!
でもここは再起動大人になって、
ありがとうございまッス!って社長に言って、
その後、みんなでケーキ食べたッスが、


再起動無理矢理笑ってしゃべって何やってんだろう?
って心で思いながら
おいしい!って言ってケーキ食べたッス。



ホント見てくれてないんでッスねー。
やるせな気分全開の再起動ッスー!
でも、がんばるしかないッスよねー!


☆偽善のケーキ