音♪ 再起動


雨が降って寒い本日、
新ママHが生後半年の赤ちゃんCちゃんを連れて
会社近くまで来てくれたッスー!


神保町で〜禁煙で〜
赤ちゃんがいてもOKなところ。
って、やっぱファミレス!


てなことで、駅近のロイホに集合!


久々に会ったCちゃんはだいぶ大きくなってるぅ!
Hは新米ってより、もう立派にママですわん。


Cちゃんは人見知りなのか、ご機嫌斜めなのか、
再起動が抱っこした途端に泣き〜。
その後も、グズグズ泣きっぱなし〜。


赤ちゃんの泣き声って生活音としてないし〜
神保町に赤ちゃんがいるってのもなんか不思議な感じ〜
ってか新鮮?

再起動もいい加減経験しとけよって年齢ッスけどね!


気づけば友だちHはぐずってCちゃんを
抱っこしたまま、テーブルの横に立って
屈伸運動を続けてるッスー!


動きが変わると泣くので、
注文したパンケーキにバターを塗ることもできず……。
再起動が塗ったり切ったりお手伝い。
ママH、立ったままティータイムッスー!
あぁ、ママってば大変!


再起動左斜め前で立てに揺れ続けるHに
目線を会わせながら会話しつつ、
しっかりパンケーキをいただきまッス!


Hは来週からCちゃんを保育園に預け、
職場に復帰するとのこと。


働くママがんばー!
保育園デビューCちゃんがんばー!


再起動、子供産むなら急がないと!>ママH


ごもっとも! と思いつつ、
どこから急いだらいいッス?


すでにスタート地点すら見失い気味!?
迷える子羊再起動ッスー!
もうとっくに子羊じゃないッスけどねー。


☆グズグズCちゃん。
その後、うんちして別人のように穏やな表情に!
再起動もひと安心!