本末転倒再起動


クリスマスの翌日に消えた自転車を取りに行く再起動。


自転車を置いた場所に戻ったらなくて〜
その後ぐるぐる近辺を探したけどなくて〜
きづいたらポッケに自転車の鍵もなくて〜


盗まれた?
疑問のまま家に帰ろうと思ったら
電柱に撤去した旨の看板を見つけ……。


もしや、撤去された?


引き取り料3000円!って文字も
再起動の胸にはひどく痛く……。
だってぇ、再起動のチャリは
もともと引き出物交換で手に入れた
超チープでなんの特徴もないママチャリなうえ
たいして乗ってもいないのに、ってか乗ってないからか
鉄まわりがサビサビで〜ボロンボロンなんでッスも〜ん!


もうなかったことにするッスか?
といって、新たにチャリをご購入するなんていう予算は
2010年はじまったばかりの再起動国家の予算案では
成立の前に案件すらなかったッスー!



うだうだと語ったところで……。


本日よくやく重い腰を上げ、
桜新町にある保管場所まで足を伸ばしたしだいッスー!


入り口にて、おじさまに上記の理由を伝えると、


じゃぁ、一緒に探しましょう>チャリジィ←勝手に命名


チャリジィに自転車の特徴と撤去日を伝えると
たくさん並んだ自転車の列から、該当する場所まで
案内してくれたッス。
チャリジィってば親切。


再起動のチャリ、あっさり発見!←もち鍵つき!
(ちなみに防犯登録もしてないッス!)


正確に言うと、鍵はかかっていたけど
抜いてないで、さしっぱなし!


あぁ、鍵付きなんて、随分急いでいたんだねぇ>チャリジィ


はい。目の前に来たバスに乗ろうと思って>再起動


チャリジィ3000円を支払い、サビサビチャリ
無事再起動の元にご帰還!
って、イマイチテンション下げ↓


自転車受け取っただけで3000円もらえるなら
チャリジィも親切になるわな!
って、心のなかでチャリジイに悪態をつく再起動。


その後、久々にご対面のチャリに乗って二子玉へゴー!


こぎ始めたのはよかったんでッスが、
地図の読めない再起動、気づいたら道に迷っておりました−。


岡本ってどこよー? 
チャリの空気も抜け気味でふふぁふふぁ。


さんざん迷った挙げ句、二子玉行きのバスを見つけ、
後を追い、ようやく到着!


到着したときには、気持ちも身体も萎え萎え〜!


またこのチャリ乗って、また帰らなくっちゃいけないんでッスよね?


この数時間でいろんな本末転倒を体験した再起動ッス−。


どこから間違えた?


☆我が愛車? サビサビチャリ〜♪