M-1再起動


巣鴨で再起動的、今年イチバン美味しかった焼き魚!
ぶりの照り焼きに遭遇。





近所にあったら週1で絶対通うのに!
なんて、意味のない決意をしながら友人たちと合流した後、
再起動はひとり中座して、よみうりホールへ。


目的はもちろん『M-1 準決勝』を見るためッスー!


全組の漫才をしかと見た再起動、勝手に予想。


ノンスタイル南海キャンディーズは当確!
流れ星もかなりウケていたッスけど、
審査員的にはどうかなぁ。


東京ダイナマイトU字工事、ナイツ、ハリセンボン
オリラジ、ハライチ、パンクブーブー辺りが並列。


再起動的には、
ポイズンガールバンドチーモンチョーチューに
残って欲しかったッスが、
今回はなんでそのネタなのぉ? 
と、ひとり勝手に悲しくなったッス。


今年はなぜかポイズンと縁があって←もち勝手にね。
ポイズンがM-1に向けてのお笑いライブをやることが多く、
たまたま渋谷に行った際に、ふと∞ホールへ行き、
当日券を買って見たら、ポイズンで
チーモンのお笑いに触れることになったり、
その後もルミネでやったM-1対策と称した
ポイズンのお笑いライブを見たり……。
と、なにかと応援したくなる機会があったんでッスよね−。


ポイズンの3回戦はホントすばらしかったし、
これなら決勝行けるかも!
って、密かに応援していたんでッスけどねぇ。


やはり笑いは水ものッス!


会場の空気ってホントすごいの。
前に出た芸人さんたちの笑いに飲まれちゃう人たちもあれば、
救われる場合もあるしね。


それにしても南キャンの山ちゃんはスゴかったッス!
笑いのレベルがひとつ上がった感じ。
東京ダイナマイトも数年前とは明らかに違う
レベルの高さだったッス!


なーんて、上から目線でエラそーに批評メールを
知人に送る再起動。


決勝進出者は全然違う人たちだったらどうしよう?


ま、いいか。


それにしてもM-1は、見れば見るほど
ここの頂点に立つってスゴイことなんだなぁと
感激してならないッス!


明日出る結果を楽しみに、
肉眼で見られた喜びをかみしめながら
会場を後にする再起動ッスー!



ポイズンが決勝に残ってるといいんでッスけどねー。
うーん。