3回戦再起動


再起動行って参りましたぁ〜!


M-1』3回戦ッスー!


1組、ネタ3分で、約50組!


いやぁ〜見応えがあったッスー。


緊張しまくりで実力を出せてないであろう人。
相方の突然のアドリブにあたふたしちゃう人。
うまくいかなかったらしく、
舞台ソデに変える背中が投げやりになっている人。


今まで『M-1』って、テレビでしか見たこと無かったッスから
こういう空間から、勝ち残った8組だと思うと
決勝に出られる人たちは本当にスゴイだなぁと感心したッス。


見ていて感じるのは、やはりテレビに出ている芸人さんのほうが
離れしているのか、堂々と自分を出せている気がしたッス。


再起動お気に入りの
『少年少女』は実力を出し切れていない感じで残念。
『ハリセンボン』はベテランの域って感じ。
エリヤン』は良くできてると思ったけど受かるかどうかは不明。
クワバタオハラ』はネタがマンネリ過ぎかな。

圧巻だったのは大トリで出場した『ポイズン』 
再起動が以前見たネタだったのに、
完成度が全然違うの!


お客さんの笑い声の大きさも他の時と全然違ってて……。


笑い声の風圧っていうか、声圧が会場中を埋め尽くして、
笑い声って、こういう勢いがあるのね!
って、本当に感激したッス。


さすが何度も決勝まで行っているコンビは
本番への仕上げ方が違うッスー!


ポイズンは間違いなく合格!


いつも見ているお笑いライブとは違う、お笑いを知る再起動。


ここから頂点に立つのはホント凄いことなんでッスね!


あぁ、次の準決勝も見に行きたいッスー!!!