主旨が……再起動


昨日のリベンジに再び上野に参上する再起動。


17時半閉館だから、16時半くらいにいけば
ちょい待ちで入れるんじゃないッスかなぁと!


はいっ、その野望消えた―!!!


プラカードは本日


100分待ちッスー!


開催時間が延びたらしく、そのことを知ってか知らずか
次から次へと人がくるッス−。


こうなったら見るしかないか!
とりあえず100分待ちの列に並ぶ再起動。


とはいっても、列はそれなりに進むので
1時間くらいかなぁと思いながら並んでいるんでッスけど
やっぱりゴール(入り口)までは1時間経過しても遠いッスー!


結局、入場できたのは並んでから100分ちょい過ぎ後!


プラカード恐るべし!
ってか、みんなよく並んでられるよね―。
って、再起動もだけどさ。


こんなに並ぶなら、ディズニーランドみたいにファストパスとか
時間ごとに区切って整理券配ってくれればいいのにー!


再起動、会場に入った瞬間、目的を達成した気分に!


要は、もう作品を見て感動したり、
解説を読んだりする気持ちがなくなっていたッスー!


この疲労感ってなにかしらん?


最後の気力を振り絞って「レースを編む女」は真正面で見たッスけど、
イチバン感激したのは「大工ヨセフ」ッス。


って、人の多さにも疲れて、流れるように作品を見る再起動←意味ねぇー。


その後、あっさりと出口に出ると、ミュージアムショップの反対側に
常設展の入り口が!


半券で入れるとのことなので、入ると……。


これがまた、一度入ると出口までが遠いッスー!


再起動さらっと見たかっただけなのに……。


そんでも、久々に見たゴッホの白い薔薇を見て、
かつてアメリカの美術館で見て、いたく感動した
白い薔薇(もっと大きく華やかに描かれている)を思い出し


ちょっとだけ癒された気持ちになった再起動ッスー!


でも、足の裏の痛さは倍増!
帰りはもちろん雨!


ルーブル美術館展、行ってよかったぁ!←再起動自己暗示中!