怖っ! 再起動


再起動在住の賃貸マンションただいま、外壁修理中ッスー!


てなことで、ここんとこ
ベランダに洗濯物を干すなとか、
作業員がベランダに入るので窓には鍵をしっかりとか
色々注意事項の連絡が毎日入っているんでッスけどね。


それはさておき、
いつものように家の窓際に置いてある観葉植物、
ベンジャミンちゃんと、コーヒーの木くんに水をあげようと
ふと目をやると、恐ろしい光景が……!!!


ベンジャミンちゃんが半分枯れているッスー!!!


緑いっぱいだった葉の真ん中の部分を中心に
葉が黄色に変色し、ちょっと鉢を動かしただけで
葉っぱがボロボロ床に落ちたッスー!


ベンジャミンちゃんとは7〜8年近く苦楽を共にしていると
記憶してるんでッスけど、
こんなに枯れた姿を見たのは初めて!
2日くらい前に見たときは元気に緑緑していたってぇのに!


あっ!


ここで思い当たる出来事を思い出した!


数日前の午前中、出かける前の準備をしつつ部屋に居ると
なにやら再起動宅のベランダ周辺で作業する物音が……。
また、外壁の修繕工事が始まったッスねーと、
カーテンの先から聞こえる物音に、さして気にもとめてなかったんでッス。
が、
しばらくすると、シンナーみたいな、
たぶん塗装に使われている液の匂いが、部屋中に充満してきたッスー!


そのときはクサイッ! って思って
部屋中の窓が開いてないかチェックしたけど
窓は閉まっていたから、しょうがないかぁ〜って
それほど気にせず外出しちゃったんでッスよねー。


ベンジャミンちゃんはこれが原因だと思うッスー!


塗装に使われたなんらかの化学物質が気体に混ざって
植物に悪影響をもたらしたご様子ッス!


再起動、変わり果てたベンジャミンちゃんの姿を見て
かわいそうと思うと同時に、メチャメチャ怖くなったッスー!


だってね。
ベンジャミンをベランダに出していたからこうなった。ならわかるけど
ベンジャミンは、鍵を閉めたガラス張りの窓に
さらにカーテンを1枚隔てたところに置いていたんでッスよ?


それなりに距離を隔てていたにもかかわらず、
こんな状態になってしまうってことは、
どんだけ身体に悪いものを吹き付けて、
外壁を修復しているのかって感じじゃないッスかぁ!!!


ベンジャミンと同じ空間にいた再起動は
どんだけ身体に悪影響を受けているんでッスか?


マジで怖すぎー!!!


とりあえずベンジャミンちゃんを復活させるべく
黄色くなってしまった部分をすべて取り除き、
枯れてしまった枝をカットする再起動。


日常生活には危険なものがいっぱいころがっていると
改めて体感した再起動ッスー!


ベンジャミンちゃんは絶対復活させてみせるッスー!


☆真ん中がごっそりなくなってスカスカのベンジャミンちゃん。



建物って、こんな危険なものを吹きかけてできているのかと思ったら
怖くていられないッスよー!


新築の家に移り住んだら、具合が悪くなって住めない!
とか、テレビとかで見たことあったけど、
まさに今回再起動が経験したのって、これての小さい版よね?