行きますか? 行かれますか?野音再起動


日比谷野外音楽堂にレッツゴー! の再起動。


今日は楽しみにしていたライヴイベント『ザンジバルナイト』の日ッス〜♪

再起動LOVE!の「スチャダラパー」と「清水ミチコことミッちゃん」
両方出演するなんて、ホント夢のようッス! 
はじまる前から、うれしくてしかたないッスよーん!

お酒やおつまみ、レジャーシートまで持ち込み、
ピクニック気分で野外ライヴに参戦。
絶好のライヴ日和よね〜!
発売初日、朝からロッピーで入手したチケットはなぜか最後列。
ちゃんと見える? って、心配していたんだでッスけど
思っていたより会場は狭く、ステージまでの距離が近くて逆にビックリ!
先日行ったユニコーン復活ライヴの立見席から思えば、
なんの文句もないですわん!


さっそくみんなでお酒でかんぱーい!
ブランチ感覚で飲食中、いつの間にかライヴスタート。
最初のグループは「SAFARI」。歌声をBGMに食べまくっていると、
演奏後にドラマーがスティックを客席に投げ……
ぼーっと見上げると再起動の目の前に!
あぶないっ!と手を伸ばすと、気づけば右横の女性がゲット!

いいんですか?>右横の女性が申し訳なさそうに(その後バチちゃんと勝手に命名

どうぞ!どうぞ! よかったですね〜!>再起動
これがBOSEが投げたものだったら、
譲ってください!って言ってたかもしれないけッスけどね。


その後、スチャTを買って着がえると、酔いが回って〜オチ!
しばらくして目が覚め、トイレに行って帰ってくると、
待ってましたぁ〜大好きなミッちゃんがステージに!

ミッちゃんのネタは大好きで何度も見ているので、
今回のも全部知っていたけど、生で見るのは格別!
本当におもしろくて大笑い! 人物描写が最高ッス!!! 
芸の質の高さに感動! 
何より会場全体が、笑い声で包まれるなんて素敵〜♪
今年は絶対にライヴ見に行こうと決意!

その後、斉藤和義が登場。
ラストに名曲「うたうたいのバラッド」を披露してくれて……。
星がうっすらと輝きだした夜空、独特のせつない歌声とギターの音色、
歌詞の言葉ひとつひとつが再起動のこころにキュンキュン響いて……


泣けたッス!
マジ泣けたッス!
フリースタイル具合にマジ泣けたッス! by スチャ!


なんて贅沢な時間なんッスかねぇー。


夜も深まり〜。気づけばライブスタートから5時間以上経過!
いよいよ待ちに待った「スチャダラパー(SDP)」の登場!
のっけから元気いっぱいノリノリ〜で、会場全員があっとい間にひとつに!
BOSEも、勝手に心配していたアニも声がちゃんと出ていて、
なんか自分のことのようにうれしい再起動!


ふたりともアラフォー男子なのにえらいっ! SHINCOもカッコイイ! 
再起動はもちろんハジけまくって、ジャンプしまくり〜! 叫びまくり〜!
もうね。うれしくって自分の口角が上がりまくっちゃっているのがわかるの!


木村カエラも登場して「Hey! Hey! Alright」を 披露。
カエラちゃんちっちゃくてかわいい。さらに1曲歌って、スチャ終了!
えーっ? 短いよー。スチャもっと歌ってよぉ!

って嘆いたいたら、「THE HELLO WORKS」として再び登場!
最後はハナレグミも加わって、「今夜はブギーバック(Re-play)feat. ハナレグミ」を披露。
観客は総立ちで大合唱! ちなみに歌詞はオザケンじゃない、
スチャバージョンの方だったから
再起動的には、久々にANIに“好き〜っ!”って叫べて←合いの手を入れる
スチャと一緒に歌って大満足!
ずっとここにいたーい! って思う、楽しいイベントだったッス!

野外で音楽聴くのって気持ちいいッスねー!


今年は野外イベントに色々行ってみたい気分の再起動ッスー!


SDP! SDP! SDP! SDP! SDP!
連結! 連結! 連結! 連結! 連結!