死にかけ〜再起動


本日ほろ酔いで帰宅〜の再起動。


身軽な格好に着替え、肌寒いので
ガスファンヒータをつけて
しばらくしたら……落ちてたッスー!


目覚めたのはたぶん2時間近く後。


暖かさを通り越して熱いなぁと思うと同時に
焦げ臭いにおいが、再起動の鼻にツンとくるッス!!!


ナニ?


と一瞬悩んだ瞬間、思い出したッスー!


おととい作った大根の煮物が入ったお鍋を
今日は一度も火を通してなかったわ〜と思って
再度暖めようと火をつけていたんだった!!!


キッチンに行って鍋を見ると
かわいいオレンジ色のはずが、なんかくすんだ色に!


おそるおそるフタを開けてみると……真っ黒に炭化した大根がっ!!!!


再起動、我にかえってマジびっくり!!!


もしかして再起動、死んでた?


鍋の火はすでに消えていて、警告の赤ランプが点滅してたッス!


はぁ〜よかった!
それにしても、よく火が消えてくれたなぁ。
ガスレンジに、そういう機能がついていてホントよかったッスー!!!


下手したら火事はもちろん、
爆発してご近所さんに迷惑かけていたかもしれないッスよね?


あぁ〜ホント、助かった!
設備の良さに感謝感謝の再起動!
比較的新しめのマンションを借りていたホントよかった!


てなことで九死に一生を得た再起動。


助かったら助かったで現金なもので、
焦げで真っ黒になったお鍋を、どうやって復活させようか?
ちえっ! と思いながら考え中ッスー!


部屋に充満する、大根の煮物のにおいは当分消えそうもないッス!!!


みんな、気をつけなはれや!←Wエンジン風


って、再起動が気をつけろよっ!←ですよねぇ〜?