効果!再起動


アカデミー賞受賞で話題の『おくりびと』鑑賞中の再起動。


って、再起動ぶっちゃけ、この作品を見るのは2回目なんでッスー!


かつて友だちが試写会に当選し、便乗して見たとき
再起動的には、良い話だなぁとは思ったんでッスけどぉ、
大絶賛するほどでは正直なかったッスー。


米国がこの映画を高評価するのはとっても良いことでッスけどね〜。
先日、日本アカデミー賞受賞式とやらを偶然テレビで見たとき
片っ端からおくりびと関係の人たちが受賞していて
なんだコレ? もっと評価すべき作品や役者がいるじゃん!
って、再起動見ていてかな〜りガッカリしたんでッスよねぇ。えぇ。
日本人は日本的な評価をしようよーと思った次第ッス。

じゃぁなんで再起動は2回も見てるの?
と、お思いの方。


それは……親孝行ッスー!


再起動母が映画館で見たいというのでおつきあいしてるッス!


上映時間になり本編前のCM中に劇場に入ると
暗がりの劇場はほぼ満席!


あらためて報道の影響力とやらを痛感した再起動ッスー!