5秒で1000円? 再起動


花粉症が本格的に始まるご様子なので
病院に薬をもらいに行く再起動。


ひと駅先にあるこの病院は
かつて風邪ひいたとき、医者はとてもラフに
そして薬剤師さんはとても親切に対応してくれたという記憶があり、


ここなら再起動が花粉の友とする“アレグラ”をすぐくれるに違いない。


案の定、病院はとってもすいていて、
受付から10分もしないうちに待合室で看護婦さんに呼ばれ


今日はどうしました?>看護婦さん


花粉症の薬をもらいにきました>再起動


風邪じゃないんですね? わかりました>看護婦さん


その1分後には診察室に呼ばれる再起動。


お医者さんは再起動の顔も見ず


花粉症の薬ですね>医者


はい。アレグラが欲しいんですけどぉ。>再起動


はい、アレグラね。出しておきます>医者


以上、診察終わり! 診察時間5秒! 


オイオイ! 
そりゃぁ再起動アレグラが欲しいって言ったけどさぁ。
他には? とか、鼻の薬は? とか、
もう少し症状聞いたり、アドバイスしたりしないッスか?


ま、薬欲しいだけだからいいか!


会計もあっという間に呼ばれ、


1050円です。>会計女子


あれ? 薬つきで安すぎない? と思っていると
目の前に処方箋が!


薬はここでもられないんですか?>再起動


分業になったので、最寄の薬局で処方してもらってください>会計女子


オイオイ! 
じゃぁ、これって薬代が別にかかるってことでしょ?


あの学生のような医者が再起動に言った
“アレグラ出しておきます”の5秒診断に、
1050円も払うんでッスかぁ?


ふざけんな!


イララッ! とすると同時に、


生まれ変わったら絶対医者になってやる!


訳のわからない決意をする再起動。


イラつきながら薬局に行くと……薬代1950円ナリ! 


高っけぇ!!!


花粉症が終わるまで、あと3ヵ月。


再起動は花粉症のために、あといくら必要なんでッス?


考えただけでイラララッ!!!


医者めぇ〜! じゃなかった、花粉めぇ〜!!!