ショック! 再起動


外から帰ってきた社長から、ハガキを受け取る再起動。


2枚受け取ったうち、1枚は某コーヒーショップからのDM。


もう1枚は官製ハガキで、文字がシンプルに印刷されたもの。


誰からだろう? と思って文章を読むと……。


軽いあいさつ文の後〜、○○の長女△△は昨年末、他界しました。


えっ?


一瞬、何が起こったのか理解できない再起動。


長女△△とは、
以前よくお仕事をお願いしていたフリーライターさんのこと。


ここ2年くらいは、仕事を依頼することがなくて、
連絡を取ったりはしていなかったんでッスけど
再起動、年賀状だけは毎年出していて……。
そういえば、今年は返事が来ないなぁとは思っていたんでッスけど
2年以上も仕事をお願いしていないから、仕方ないか!
なんて、それほど気にもしていなかったんでッスー!


他界って……。


思わずケータイのアドレス帳からライターさんの名前を探す再起動。


再起動のケータイにはきちんとライターさんの名前はもちろん、
住所も誕生日も登録されていて……。


同じ歳なうえ、誕生日も6日しか違わないことが判明!


そういえば、同級生ってことで仲良くなったのかも!
プライベートでも何回か遊んだことがあったんでッスよねぇ。


言いあらわせない、悲しみと驚きとショックと……
色んな気持ちが混ざったものが


どーーーーんっ!!!! 


と、再起動の胃袋の辺りに落ちてきたッス!



正直、30代で亡くなる人がいるのは、
ある程度理解はしていたけど、
こうやって接してきた人が亡くなってしまうのは、
やっぱり納得いかないっていうか、早すぎるっているか、
再起動がそうなっても不思議じゃないじゃんっていうか……。


自分の気持ちをどこに持っていっていいかわからない再起動。



△△さん、ご冥福をお祈りします。←こんな言葉使いたくないんだけど