今夜も……再起動


久々にかつての同僚とディナーの約束をする再起動。


女ふたりで向かった先は……某チェーン店の居酒屋ッスー!


当時、会社最寄にあったこのお店の系列店に
毎週末、同期たちと通っていて、
その店のシードルをありったけ飲み干して
店員さんに“もうこのお店にシードルはありません!”
と言われた思い出があるほどでッスー!


酔いが深まるとともに、話しもどんどん弾み、
ほろ酔い気分で会話を楽しみ、平日ということでちょい早めの解散。
友だちと別れ、うつらうつらしながらもお家最寄り駅に到着!
まだ22時代だし〜、なんかデザートが食べたくなったッスー!
ってなことで、24時間営業のマックへゴー!


お決まりのソフトツイストと水を注文して、
さっそくいただきまッスー!
アイスうまーい! 
でも酔っ払ってるし〜アイス甘いし〜のど乾くし〜
ってなことで、お水もガブ飲み〜!
お腹が満足&たっぷんたっぷんしたところで、


再起動今夜はマックで……記憶喪失ッスー!


はっ! と目覚めて一瞬、ここどこッスか?


マックと気づき、時計を見ると小1時間経過してたッスー。


あぁ、午前様じゃなくてよかった!


ってか、今夜もやっちまったッスー!!!


相変わらず酒に弱い自分にあきれながら
家路をひた歩く再起動ッスー!