終わらせな〜い再起動


本日、待ちに待った校了デーでッスー!


朝からデザイナーさん宅へお伺し、インターホンを押す再起動。


ピンポーン!


………(無言)



ピンポーン!


………(しばらく時間がたった後)あっ、はい>デザイナーさん


部屋に入れていただくも、室内は真っ暗。
デザイナーさんは、声からして完全に寝起き〜。
もちろん部屋着ですっぴん、明らかに寝ていたご様子ッスー。


はいっ、再起動、ひるまないひるまない。
今日は本当に締め切りなんでッスからぁ。
ってか、デザイナーさんが14時に外出するっていうから
再起動早起きして、早く来たのにぃ。


そんなこんなで、時間はどんどん過ぎていくッス。
って、
コーヒー入れてくれるのはうれしいでッスけど、
先に、パソコンの電源を入れて下され〜っ!>再起動こころの声


その後も、デザイナーさんの世間話を聞いたりして、
メインの仕事が進まない進まない。
もう12時過ぎたッスよー?


修正して、校正して、全部終わったらデータ作って……。
そんでもってデザイナーさんはでかける準備を考えると
13時には終わらないと!


あー、15時集合時間変えてもらったの>デザイナーさん


あぁ、よかった! この1時間がけっこう重要だったりするッスよね。


案の定、仕事が完成したのは14時過ぎッス!


お互い腹減ったー! ってことで最寄り駅近くのらーめん屋でダッシュ食い!


お腹があったまったところで、ひとり出版社ボスのところへ向かう再起動。


修正けっこうあるなぁ>出版社ボス


その文字修正のほとんどは著者先生からッスからぁ。
ま、修正が多かったところでビビる出版社ボスではないッスからねぇ。えぇ。


こっちはいいとして、これに修正がきてさー>出版社ボス


昨年末に終わったハズのカバーを再起動に見せる出版社ボス。


白抜きの文字をやめて、白窓で黒文字にしちゃって。明日でいいからさ!>出版社ボス


あぁーん。今さら修正はいるのぉ?
もう、去年の時点で言ってよー。
てなことは、また明日、ここにこくるってことでッスよねぇ。
ってか、この仕事、今日で終わらないんでッスね!>再起動こころの声


終わらなーい。終わらせなーい。>♪舵手B



これは、仕事で追い詰められたり
仕事が終わらず家に帰れなかったりするときに、
舵手Bがよく歌うように発する言葉。


ただいま、再起動の頭上でリフレインしておりまッスー!


終わらなーい。終わらせなーい。
終わらなーい。終わらせなーい。
終わらなーい。終わらせなーい。