入稿できませ〜ん!再起動


本日、カバー入稿デーの再起動。


朝から、ちょぴり緊張気味ッスー!


デザインの確認をしていただくべく、
著者先生にテレテレテレフォンしたけど……何度鳴らしても出ず!


再起動、昨日FAXを送った際に、明日入稿でッス!って言いましたよねぇ?
が、著者先生から来たのは、新しいアドレスだけッスー。


とりあえず3回目に留守電に切り替わったので伝言を残す。



ちょっぴりイララッとしながらも、
今度は、出版社ボスにテレテレテレフォン〜の再起動。


予想通り、こちらも不在。


まだ、出社していないようですが……>出版社女子


その後、出版社ボスのケータイに直でかけたッスけど出ない!


遅い出勤ってのは重々承知してるッスけど、
それにしても、もう午後2時半過ぎたってばぁ!


イラつきを抑えつつ、ひとりアセアセしても仕方ないので


悪いけど電話かかってきたら、ソッコー再起動に連絡くれる?>再起動


舵手Bにお願いして、遅いランチにお出かけッスー!ってもう午後3時!


蕎麦屋に入って、注文したものがきたとたん、再起動の電話がっ!


はいはいはい。今でッスかぁ!!!
なんてタイミングが悪いのよー。
電話口で舵手Bにお礼をいい、ソッコーランチを完食。
ダッシュで会社に戻って、出版社ボスにtelするッスー!


著者先生、まだつかまらないんでッスー!>再起動


あぁ、じゃあ、月曜日でいいじゃん!>出版社ボス


おーいっ!
まぁ、なんとなく予感はしていたッスけどねー。
でも、再起動は、進行表通りに仕事を進めていきたいんだってばぁ!
1つ遅れると、他もどんどんズレこむでしょ?
それがイヤなんだってばぁ!>再起動こころの声


了解しました。で、背幅再確認の件はどうなりました?>再起動


あー、会社に着いたら、聞いて掛け直す〜>出版社ボス


おーいっ! まだ会社じゃないんかいっ!>再起動こころの声


電話を切った時点で、すでに夕方4時過ぎ!


その後、会社に到着したであろうボスから、再び電話がきて、


14ミリだってぇ〜!>出版社ボス


ですよねー>再起動


19ミリもあるわけないじゃん!ってか、14ミリでよかったぁ!
これでデザイナーさんに背幅の修正お願いすることはなくなったッス。
って、
入稿が月曜日になったってこと、ソッコー連絡しなきゃ!


てなことで、再起動。本日残された重要課題のお仕事は……


著者先生をつかまえて
○カバーデザインの確認&了承
○新原稿のネタと文字数の確定
台割を確定
○追加原稿の締切日厳守を約束!


うーん。前途多難!←なーんて、言ってられないッスわ!


とりあえず著者先生からの連絡を待ちながら仕事を進める再起動。


再起動お仕事の夜は、まだまだこれからが本番でッスー!


再起動ガンバ!←自分に励マシ〜♪ 野菜マシマシ〜←二郎行きたい!