ご利益再起動


ここんとこ行ってみたかったところにお出かけ〜の再起動。


行ってみたかったところは……豪徳寺ッスー!


ふと見たネットの紅葉情報で“豪徳寺”という文字を見、
そーいえば、行って見たいと思っていたなぁ。
と、思い出した次第でッスー!


てなことで、
雨が降りそうなお天気の中『Let's 豪徳寺』←古っ!


豪徳寺の様子☆

招き猫発祥の地とされている豪徳寺
豪徳寺では「招福猫児(まねぎねこ)」と称し、
招猫観音を祀る「招猫殿」。
本尊をのぞくと大きな猫が祀られていたッス!


紅葉がホントキレイ!
友だち曰く、この塔には猫が奉られているとのこと。
さっそく探してみると、いるッスいるッスー! 招き猫が!かわいい。


お参りした後、左奥にある招福猫児の棚を発見!
ここに奉納するんでッスねー。
みんなここの招福猫児で願いが叶ったッスかぁ?
招福猫児は白い猫で、右手を上げて、小判はなし!
再起動、しばし招福猫児の集団に見とれ〜♪
ホントかわいいッス!


おみくじも引いてみたよ『吉』ま、いいんじゃないッスか!


再起動も豪徳寺にあやかって招福猫児をご購入!


さぁ、これからどんな幸せを招いてくれるんでッスかねぇ。えぇ。


相変わらず他力本願な再起動ッスー!


って、再起動もがんばるってばぁ!