モード再起動


本腰入れてお仕事モードの再起動。


そんな気持ちとは裏腹に、思考が連休モードから抜け出すの
厳しいご様子ッスー!


が、目の前にはやらなくてはいけないことが満載!


久々に不得意なExcelを使って台割作成。


ってか再起動、Excel使いこなせないから華のOLになれないッスわ〜ん!


ヘルプ要請に気づいて〜舵手B! 
と言わんばかりの大声で叫ぶ再起動。


仮の台割ができたのはいいものの、思ったよりもページがあき、
こんなに新しく原稿かいていただけるのかしらん?
たぶん無理!>再起動こころの声


とりあえず、出版社ボスにFAX!


さっそくボスに電話をかける再起動。


台割送ったんですけどぉ、見ていただけました?>再起動


えっ? あ、今、違う方で忙しいから。で、ナニ?>出版社ボス


空くページが20ページ以上あるので、
M先生、書いていただけるのかなぁと思って……>再起動


あぁ〜ん。そんなの、一折(ひとおり)減らせばいいじゃん!>出版社ボス


あー。減らしてもいいんですね!>再起動


以後、会話省略。


相変わらずの、あっさりなご指導に、拍子抜けする再起動。
ボス、減らしていいって最初から言ってよー!
ああん。台割作りに数時間も悩むんじゃなかった。


このままだとページいっぱい余るから
小扉増やすかぁ〜とか、
どうやって先生にいっぱい加筆してもらおうか〜とか、
色々考えて、ちょい精神がお疲れ〜だったッスよー!


てなことで、再起動。
再び、Excelと軽く格闘してみまッスー!!!