ダウン再起動


午前中、社外取締役K氏から電話。


今、サーバー落ちてない?>社外取締役K氏


電話向こうの指示に従い、サーバーが置いてある場所に向かう再起動。


なんと、電源が入っていないことが発覚!


指示通り電源ボタンを押しながら、
わざわざ電源を切ることなんてしないのになぁ……と思っていると、


そういえば、30分くらい前に
電子レンジとコーヒーメーカーを同時に使ったら
ヒューズが飛んで、戻したことを思い出したッスー!
あぁ、これで一緒に落ちちゃったんでッスねー!!!


とりあえず電源を入れて、サーバー復活!


よかったよかった!


その後、午後にキャッチャー出社。


パソコンを立ち上げるといきなり


ネットワークがつながらないんです>キャッチャー


えっ? 再起動もマイネットワークからつなげてみるも、
アクセス許可があるか管理者に問い合わせくださいと表示されて
つながらないッスー!


とりあえずお休み中の舵手Bにヘルプメールをしつつ、
キャッチャーに向かって、


自分で書いたテキストは、パソコンの中に入れているでしょ?
とりあえず、そのデータで仕事を進めて〜>再起動


あのぉ、外にしか残してないんです>キャッチャー


えっ? 自分のやった仕事、パソコンに残してないの?
外のハードディスクはバックアップ用だよ。
じゃぁ、今まで、つなぎっぱなしで仕事してたの?>再起動


あぁ。はいそうです。>キャッチャー


おーいっ! 自分の仕事どう思ってんの? 
自分の仕事が、手元に残ってなくて、不安じゃないの?
キャッチャーにとって、今の仕事はその程度のものッスかぁ?
その仕事意識、再起動は理解できないッスー! >再起動こころの声


自分のした仕事のデータは、パソコンにフォルダを作って残しておくものだよ。
これからはちゃんと残しておいて。>再起動


あぁ、はい。>キャッチャー


イッキに仕事やる気モードが失われる再起動。


キャッチャーはこの仕事、転職までのつなぎかもしれないけど
再起動はこの仕事で、生計立ててるんッスよー!


再起動はこの仕事、好きッスー! 大好きッスー!!!


自身にマインドコントロール中の再起動ッスー!



気持ちはヘロロロ〜ン。いや、負けないッス。