勝ちました再起動


本日、舵手Aからいただいたお仕事の締切日。


お仕事は締め切りに間に合わせるのが再起動の信条ッスー!←あたりまえ!


定時過ぎに仕事は終わり、ザッサー(機長:松本人志)っと
舵手Aにメールで送って本日の任務完了!


てなことで、再起動は会社を出て、次の目的地である居酒屋さんへゴーッス!
なんせ予約しちゃってまッスからね。


今回とあるお店の激安プランを見つけて、これだ!と思って予約したッス。


内容は、チーズフォンデュ食べ放題&飲み放題、3時間 1,980円!!! 


値段からして、それほど期待はしていなかったんだけど、
これが予想以上にちゃんとした食べ物が出てくる良いお店で
みんな大満足でチーズフォンデュを狂い食いしたッス!


その後、酒に弱い再起動はいつものようにオチ、1時間くらい記憶がなく←デフォルト


会計の時に起こされて、さぁ払いますか! と金額を聞かされたら……。


当初の値段より高いの! 合計金額が2000円もっ!


オイオイ!と思って内訳を見ると、
チャージ料がひとりにつき500円ずつ取られていることが判明!


ねぇ、ぐるなびとかに載ってるプランって、
全部込み込みの値段を書くもんじゃないのー?
だったら、1,980円のプランは、2,480円って書くべきじゃない?
それか、チャージ500円/人って、どこかに注意書き入れるべきじゃない?


こういう“素人騙し”みたいなお店の策略って、ダイッキライ!!!


久々にメララ〜ン! と闘志がわき、酔いも醒めて、スクッと立ち上がる再起動!


さっそく店長クラスっぽい人を探して、直談判!


あのぉ、これって、聞いていた金額と違うんですけどぉ>再起動:伝票を見せながら


あ、これはおひとりさま500円ずつチャージをいただいているんです>店員


予約確認の支払い合計金額には書かれてないので
ナットクできないんですけど……。>再起動:合計金額がプリントされた紙を見せながら


確認してまいりますっ>店員


しばしトイレ前で待機する再起動。
店員、なにやらボスらしき人と、再起動が渡した予約の紙を見ながら話し合い中。
店員、再起動に向かって歩いてくる。


今回、こちらの説明が不十分だったということで、
こちら(当初)の金額にさせていただきますっ >店員


はい。わかりました!>再起動:こころの中でガッツポーズ!


みんなの席に戻り“勝ちましたー!”とガッツポーズを決める再起動。


味も対応も良かっただけに、こういう後味の悪い思いをさせるお店は、非常に残念ッス!


そうそう、昔も友だちがとある飲み屋で、支払いの時になってチャージ料取られて、
もめたことを思い出したッス!


ぐるなびさん、ぐるなび限定コースは全て込み込み表示でお願いしまッスー!!!