ここは? 再起動


舵手Bを残業飯に誘う再起動。


舵手B何に食べたい? と聞いておきながら、


ざるかせいろだ! それが正論!>スチャダラパーサマージャム'95〜♪


の言葉の通り、さっぱり蕎麦とか食べたーい! とメニューをご指名する再起動。


近くの蕎麦屋は閉店しちゃっているので、
立ち食い蕎麦系でイスあり〜のお手頃価格のおそば屋に向かう。


店頭で食券を買い、店内を見渡すと……お客はゼロ!


本日再起動たちが貸切? なーんて。
中央のカウンター席にテキトーに腰かけ、食券をお姉さんに渡し、
ちょっとトイレいってくる〜>再起動
舵手Bを残しトイレへ。手を洗ってトイレのドアを開けると、


再起動の視界に異様な風景が……!!!


先ほどまで舵手Bしかいなかった店内が、


一面、外国の子どもたちで埋め尽くされているッスー!!!


しかも、その子どもたちがイス取りゲームばりに、そこかしこの席を取り合って、
ドタドタ駆けずり回り、座るや否や、


再起動が一言も理解できない言葉での会話が、大声で店内を飛び交っているッスー!!!


これって、ドッキリ?


なーんて。


引率者であろう大人は3人。店員さんとメニューを見ながら
ひとつひとつ、どんなものを使っているのか聞いているご様子。
現物を見られるのは、舵手Bが頼んだカツ丼と、
再起動が頼んだ見に親子丼セット(もりそばつき)だけだから
再起動たちのメニューを向かいのカウンターからのぞき見て
マユをしかめたりしてるッスー!!!


いやいや、おいしいってば! そんな顔で再起動たちのごはんを見ないで!
なんかまずいもん食べているみたいな気分になるじゃん!


再起動の視界は今、左横に座る舵手B以外、


右も〜後ろも〜前も〜その奥も〜ぜぇんぶ外国の小学生でッスー!


ねぇ、ここってどこ? 日本ッスよねぇ? しかも蕎麦屋ッスよねぇ?


なんかこういう空間の中にいる自分が、再起動おかしくなってきちゃったッス!


でもねぇ。
みなさんご想像の通り、お店の味を楽しむ余裕もないまま、
なぜか逃げるように店を後にした舵手B&再起動ッスー!


少年たちは何食べたんだろう? 気になるぅ!



☆少年たちが再起動の360度を囲むッスー!


☆ただいまメニューの交渉中!