節約?再起動


散歩がてら街を歩き、薬局に寄る前にふとカバンをのぞく再起動。


カバンの中を見ると……財布がないっ!


えっ? 一瞬何が起こったか理解できない再起動。


落とした? 盗まれた? 忘れてきた?
頭の中はさっきまでの記憶を思い出して
財布を最後に見たのはどこか? 
脳裏に画像を映し出しているッスー!


盗まれたとしたら……あの時?
落としたとしたら……どこ? うーん。思い浮かばない。
忘れたとしたら……カバンを変えたから、床の上?


とりあえず、ソッコーお家に戻ることにする再起動。


お家に戻る間願うことは、財布を部屋に置き忘れていますように!!!


ブツブツとこころの中で祈りながら家に着き、
ドキドキしながら鍵を差し込んで扉を開ける再起動。


靴を脱ぎダダダ〜ッと部屋に入ると……あ、あったぁ!!!


ラグの上に再起動の長財布が、しらっと置かれていたッスー。
あぁ、よかった!
張り詰めた神経がイッキにほどけ、脱力感でいっぱいになる再起動。


てなことで再起動。本日おでかけ、早々に終了ッスー!!!


おかげで、バーゲンの誘惑に負けなかったッスけどね!


これって不幸中の幸いってやつッスかねぇ。えぇ。


いろんなことが不完全燃焼の再起動ッスー!!!