はじめてのおつかい再起動


キャッチャー(新人くん)に、とある企業へのおつかいを依頼する舵手B。


先方のエライ人(クライアント先)に会って、
こちらの物を渡し、バージョンアップしてもらって、
新しくなった物を持って帰ってくる
という、完全なる雑用なんッスけどね。


考えてみれば、キャッチャーは新社会人なので、
会社の人間として、名刺交換するのは、
人生で初めてなんでッスよねー。


小姑再起動、キャッチャーが粗相しないように、


舵手B、キャッチャーに名刺交換の仕方を教えてあげてー!>叫ぶ再起動


てなことで……。


朝から来客ブース前のスペースで、名刺交換ロープレをはじめる3人。


キャッチャーはきっと頭ではわかっていると思うんだけどね。
実際にやってみないとねー。
名刺の持ち方とか、挨拶のタイミングとか
相手の様子も伺いながら、こちらはあくまでも下手下手で……とかね。


そういえば再起動も新社会人になりたての時、
新人研修で、挨拶の仕方とか、名刺の渡し方とか、電話の対応とか
練習したなぁ……。


自分の過去を思い出して、懐かしい気持ちになる小姑再起動。


キャッチャーガンバ!>こころでエールを贈る再起動ッスー。


って実際、キャッチャーは肝がすわっているタイプなので大丈夫。