初めてぇ〜再起動


昨日耳鼻科にて、“かるい蓄膿症”と診断される再起動!


とりあえず、ほっぺの痛みの原因がわかってよかったッスー!


大人気の耳鼻科で待つこと40分。
やっとこさ診察室に入ると、女医の先生とご対面。


どうしました?>女医


花粉症&風邪がやっとおさまったなぁと思ってたら
昨日から突然ほっぺが痛くなって……。
最初、虫歯かなぁ?と思って、鏡で口の中見たんですけど変化なくて。
そういえば、ここんとこずっと鼻かんでるし、
鼻かむと頭が痛くなるし、肩も痛いなぁって。
グーグルで「鼻・ほっぺが痛い」って入れたら“蓄膿”って出てきて……。
もしかして蓄膿? って思って……。>イッキに語る再起動


鼻が炎症を起こしているようですねー。
レントゲンとって見てみましょう!
でも、よく冷静に判断しましたね!>再起動の鼻の中をチェックしながら女医


いやぁ。もう少しで歯医者に行くところでした!>再起動


てなことで、再起動人生初、鼻のレントゲン撮りましたー!


レントゲン室に移動して、レントゲンとって、
そのフィルムを持って、また診察室に戻って、
さらにまた診察室で順番を待って……あぁ、面倒くさいっ!


で、やっと再起動の番になり、女医から説明を受けつつ
レントゲンの画像を見てみると、
右側は詰まっていないから目の下は真っ黒なんだけど
左側のほっぺの辺りは、全体に白い影がモヤモヤ〜っと映ってるの!


花粉症なうえに、風邪を併発させて、
鼻水が通る道が、すでに花粉症で腫れていて
通りが悪くなったのが原因とのこと。


結果がわかってホッ!とする再起動。
でも、すかさず聞いたのは


このほっぺの痛みはいつまで続くんですか?>再起動


とりあえず、
抗生物質と鼻の通りを良くする薬と痛み止めを出しておくので
5日間飲んでください!>女医


薬を受け取るまでの所要時間……約2時間! プライスレス←お金いっぱいかかったってばぁ!


耳鼻科って人気なんッスねぇー!


思わぬ出費でトホホ〜だけど、
おかげさまで本日、ほっぺの痛みはほぼおさまってきたッスー!!!


あと再起動のカラダで心配なのは、時々起こる右下腹部の鈍痛ッスかねぇ。えぇ。