春ッス再起動


朝から電車で変なオヤジに背後をマークされる再起動。


黄色いマフラーが原因?
ほら、黄色って虫が寄ってくるしー。


本日朝、それなりに混んだ電車に乗り込み
再起動がシルバーシートの前に立って本読んでたら
再起動の右足の外側面とオヤジの左足側面がタッチ!
キモッ! と思って足幅を縮めると
オヤジは再起動が立っている真裏のシルバーシート側に移動。
あぁ、席が空いたから座ったのね?
と思って、本を読んでいると、なにやら背後に視線を感じるッスー!


ちらっ?と振り返ってみると……。


オヤジが再起動の背中をガン見!


しかも座って見てるんじゃなくて、再起動の後ろに立ってるの!
つり革をしっかりにぎりながら、フツーシートに向かって立つでしょ?
そうじゃなくて、なぜか反対の、再起動の方を見て立ってるッスー!!!


気にしながらも読書を続けていると、
オヤジは再起動との距離を縮めはじめ……ひいぃーーーっ!!!
おちおち本も読んでられないッスー!


次の駅で降りるので、先に出口近くに移動する再起動。


そしたらオヤジもまたまた近くに!
降車駅になったから降りると、
オヤジも再起動の後ろについて降りてくるッスー。


なんだか怖いので、向かいのホームに並ぶふりして
オヤジを再起動より先に行かせて
オヤジの背後を見守る再起動。


エスカレーターに乗るオヤジの姿を背後から見てホッする再起動。


あぁ、春でッスねー!


なーんて、思って会社に向って早歩きで歩いていたら
再起動の左斜め前に、オヤジとおじいさんの間くらいの年齢の
おじさんが、ゆったりしたスピードで歩いてたの。
そのおじさんを、再起動が早足で抜かそうとした今まさに
その瞬間!


ブーーッ! ブッブッブッ!!!


えっ?
おじさんをサックリ抜かして右に曲がるも
衝撃音が耳から離れない再起動。


今のは確実に“おなら”の音ッスよねー?


オイオイオーイ!
再起動、花粉症でマスクしてて良かったぁー!


って、よくないよくない。


♪♪♪へーこきましたね、あなたぁ〜♪♪♪


再起動本日、朝からこの歌がリフレインしておりまッスー!


って、どんな朝だよっ!!!


再起動おつかれー!←もち、自分自身へ励ましの言葉ッス!




☆お花見ランチ〜♪